読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

エフワンのSTG事情

もうひとつ、エフワンのSTGに関してなんですが、在庫表なるものが出来たようです。

これは助かりますね。サイヴァリアR入れて欲しいと思ったけど財布の中身がすぐ尽きるので自粛
ついでに現在の稼動ラインナップ。

ティンクルスタースプライツ(対戦台)
ゼビウス(テーブル筐体)
デススマイルズ2(二台稼動)
デススマイルズ
レイディアントシルバーガン
スペースハリアー(座式筐体)
斑鳩
バトルガレッガ
ぐわんげ
怒首領蜂
怒首領蜂大往生
怒首領蜂大復活
パルスター
エスプガルーダ2
虫姫さまふたりブラックレーベル
ケツイ
ウルフファング
タテキング
ダライアス外伝→現在セガテト

よくもまああんな狭いゲーセンでこれだけのSTGを置いてくれるとは、ありがたい事です。


これを見ると、現在稼動してる作品の殆どは、
「ある程度知名度があり、インカムが見込める」ラインナップじゃないかなと思います。
1人が1000円ではなく、10人が100円づつ入れてくれそうなものが揃っている気が。
別の目的で来た人も「どれやってみるか」と思えるような作品が多いかな、と。


他のSTGも要望を出せば入れ替えることが可能ですが、
狭い店の事情、しばらく残ることもあれば、数日ですぐ消えることもざらです。
やる人が限られるようなコアなゲームではそれは当然のことですし、
わざわざ店員に言われなくても皆分かっていることだろうとは思うのですが、どうなんでしょうねー?


・・・と、白々しく書いてみる。