slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

グロブダーで大会

現在のエフワンRの隅っこで稼動しているテーブル筐体のグロブダー
現状ではデススマ2のハガキとでんでんノート置き場にしかなってないので活用方法はないかな・・・と思ったので
大会をでっちあげてみる。

グロブダー大会(仮)
●目的
現状ではゲーセンノート置き場になっているグロブダーを活用し大会を行う。
レトロゲームなので初心者でも楽しめるようなルールにする。
上級者有利と思われがちだが、難易度高すぎてみんな初心者のようなもの…

●ルール
くじ引き(1〜75。ビンゴマシーンで代用)で決められたステージから開始し、ゲームオーバーまでのスコアを競う。
最初にステージクリアをした時にボーナススコアが「ステージスキップをした面数×5130」も入るので実質くじ運のみで決まる。
ただ、この作品は非常に高難易度なので最初の面をクリアするだけで大変である。
よって先の面を選んだからといって優勝できるとは限らない。

●問題点
テーブル筐体なのでギャラリーの配置が難しい。
マイナーすぎて参加者が居ない可能性がある。
俺がまだやったこと無い(←

一応相談してみようかしら・・・


これ考えてる間にグロブダーのブログだー」という寒すぎる駄洒落を思いつきましたが、
ぐぐっても一件もヒットしなかったので俺が第一人者ということで良しとします。