slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

「茶箱でBMSやる会」お疲れ様でした


ustreamにトークライブのログが上がっていた*1ので自分の声聞いたのですが、笑い声ホント気持ち悪いですね!
これはひどいので以後気をつけたいところです。


話す内容だけは練っていたものの、前日夜までラフをPPTに起こす暇が無く、
id:Lion-mpsの全面的な援助もあって何とか完成できました。ありがとうございます。
30分も語った関係上、ここで書くには内容量が膨大すぎるので、
できれば紙面媒体かpdfの頒布でもしたいところです。


プレイした曲は3曲。いずれも大会出場曲です(現在も全てDLできます)
1P側でのプレイは慣れておらず大変でした。
・ミズ.・・・ト,リズム/scott
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ym-sct/works/works.html
Battle in the Mist(2001年)出場曲。
scottさんの曲はScott's Play 991103が好きなのですが、有名なこちらの方で。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9234/
TETRINET
http://shammy.kdn.jp/bm/details.html (下のほう)
5KB BMS Event [ごけび](2002年)出場曲。
拡張子まで削って5キロバイトに圧縮し、コピーだけではなくアレンジ譜面まで付けたその技術に乾杯。
敢えて爆音でこの曲をやりたかったのでした。
・Tragic:Desert/Mixo-lydian(Pinky)
http://www7.tok2.com/home/add6/index.html
仮装BMS舞踏会(2004年)優勝曲。
lydianで検索してTragic Love・Code:Desertの両方にカーソルを合わせた後、
敢えてこの曲を選ぶと言うフェイントをかましました。
この曲の仮装っぷりがたまりません。・・・lydianさん失礼しました。
本当は差分の"The Desert"*2もやりたかったのですが、
7段の自分には上手くテレテレテッテできないので断念。



いいイベントでした。また開催されたら行きたいですね。



順番待ちのノート。時間が間に合わず延長されたのでした。