slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

Jewelry Master Twinkle

400ゲイツということで落としてきました。
とりあえず何とかすべてのモードをクリアしたところで雑感を。推測をかなり含みます。


まずとてつもなく古臭いギャルゲー(乙女ゲー)で、なおかつマルチシナリオっぽいですね。
背景赤…BAD、青…NORMAL、緑…GOODに分岐して、二度の分岐を両方ともGOODで抜けてクリアするとクリア絵が変わるようです。
判定基準は白宝石の生成率のような気がします。


ANOTHERがかなり難しい感じに調整されている感じですね。
あとクレオパトラフォーチュンのようなものとなめてかかると痛い目に合いますので注意。
自分はPC版をやっていたのでブランクが有ったものの何とか適応できました。


あとはACE同様コントローラの誤反応に悩まされまくりました。
斜め入力を強制的に縦か横入力に変換するオプションが有ると助かるのですが…
追記:もしかしたら入っているのかもしれません。ACEよりは暴発が減りました


とりあえず、やっててクリスマス以上に死にたくなりました。
シナリオがテンプレすぎるのでストレートに刺さるんですよ…