slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

年末の出来事

明けましておめでとうございます。今更ながら年末のまとめ。

12/27

twitterシューター部の忘年会でした。
反省すべき点が多々。コミュ不足をもろに露呈した感があります。


忘年会前にCAVEのトークショーへ。
CAVEの5箱ルービックキューブは作りが物凄く杜撰だったので買いませんでしたが、
まあ800円なら仕方ないか、と思ったり。
トークショーはパイが乱舞していて笑いました。あの着ぐるみは処分だなあ…
それなりの値段で大往生EXTRAを手に入れてきたので、首を長くしてパッチを待つことにします。

12/30

この日からコミケに参加。
らいおんさんところの搬入車に乗って会場外にある駐車場で朝寝したあと、
10時の開場後からのんびり並んで入場するつもりでしたが、ここでトラブルが発生。
色々あって人生初のサークル入場となりました。


サークル入場しても大して買うものもないので非常に勿体無い使い方をした感が。
開場前からのシャッター前行列を見て、(ああ、なるほどこうなる訳ね)と思ったり。
企業はとんでもないことになってるんだろうなあ…
開場直後のシャッター前、一般入場の人が早足でなだれ込んできましたが、その人達に向かって
スタッフ「せーの!」
サークル入場列の方々「「「はしらないでくださーい!」」」
という大合唱を数分繰り返してました。笑った。


一見効果的だとは思うものの、よくよく考えてみると酷い嫌がらせですね…


頑張って買うものは無かったものの、通りかかったカタテマさんがすごい行列になってたので慌てて並ぶ。
愛と勇気とかしわもち邂といりす症候群!滅を入手。結果は下の日記の通り。
カタテマらしい難しいゲームです。EDが遠い!
あとはIkaさんのすりーさん以外本が物凄い勢いで捌けていくので先に入手。
Dzの皆さんお疲れ様です…


最近唯一見ていたアニメ、ミラクル☆トレイン*1のポスターを貰ってこようかと思いましたが、
整理券が必要だったようで断念。あんなに女性ファンいたのね。声優目的だとしても凄かったです。


それ以外の時間はせっかくサークル入場させてもらって申し訳なかったのでずっと売り子手伝い?してました。
サークル側と一般側でコミケの一日はずいぶん違うなあとなんとなく思いました。
手助けになったのかはわかりませんが、声だけは出しておきましたよ。


12/31

始発に行って1時前に帰ってきました。体力的にも凄く満足したコミケでした。
東の話はさておき*2、個人的な三日目の目的である西の評論系スペースへ。
朝から夕方まで東で必死な皆さんをよそに、人がまばらなこちらをチェックなしに巡回するのがいつもの日課です。
ここの作品は委託されることはない一期一会の貴重な同人誌たちです。
主な目的は食系ですが、今回は豊作でした。
いつも買っているペンマニア2009(ボールペン等筆記具レビュー本)は勿論のこと、
グミの300種以上にわたる紹介本、TVチャンピオン出場者のドカ盛りまとめ本(オールカラー)、
インスタント味噌汁のレビューに極めつけはLOの全作品データベース!(最後のは買いませんでしたが)
変わったものを探すにはぴったりの評論スペース、東で疲れたアナタにどうぞ。


そういう訳あって(近所にいたのですが)TGM忘年会には参加できませんでした。連絡して頂いた方、気付かず申し訳ありません。
なんだか更新も遅くなってしまった当blogですが、本年もよろしくお願い致します。
ビッグワンでの初Tiプレイは消えMKでした。サンワに頑張って慣れないと…

*1:アニメDVD生まれて初めて買いました

*2:話すとすればIkaさんに「いさきお疲れ様でした」と伝えられた程度か