読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

【告知】C81新刊追加「BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜」+委託情報

コミケ1日目にしてようやく一段落したはるくです。新刊をもう一つ作ったので告知します!


BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜」
 
2011年のイベントリストをまとめてコピー本にしました。2010年まではBMS本2にあるのでその補足版です。
補足版といっても詳細についてはピックアップするだけではなくほぼ全てのイベントを詰め込みました!全8P!
コメントについては時間がなかったので突っ込みどころが多いと思いますがご愛嬌ということでお願いします。


値段は100円の予定ですが、今年のBMS系イベントに何らかの形で参加した人(勿論インプレも可)は10円にします!イベントのBMS動画見た、な程度でも可。
当日私か売り子にそれとなく伝えて下さればOKです。また、2010年までのイベントリストである「BMSの歴史本2」を買った人には無料でお付けします。


もうひとつ、今回は委託があります。というか自分の関わった作品です。


「ラジオCD はばたけっ!いずたんっ!」(M3新譜)
以前「いずたん」と呼ばれる、某所で結構長期にわたって続いているラジオ番組の1コーナーを二年ほど担当していたことがあるのですが、
この番組に時期は違えど関わっていたOBの人達がよってたかって作ったラジオCDです。
各々が作ったコーナーの合間にラジオドラマが挟む構成になっています。


私の担当は「つけ麺バンザイ」です。
「大盛りメニュー」としてのつけ麺に関する3つの豆知識を紹介するという字面だけ見ても謎の実用性のあるコーナーとなっております。
ちなみに無料頒布です。是非どうぞ。


という訳で今回のラインナップ。
○新刊
上2つの新刊についての記事は「【C81情報】「音楽ゲームの難易度。」&「BMSの歴史本」がカラー表紙になりました」に記載してます。

 ・音ゲーの難易度。 〜シリーズ型音楽ゲームにおける高難易度化とその上昇傾向について〜

 ・BMSの歴史本。vol.1 (新装版) 〜The History of BMS 1998 - 2011〜
  ※以前にBMSの歴史本vol.1を購入した方は半額です

 ・BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜
  ※BMSの歴史本2を購入した方には無料で差し上げます。

○既刊

 ・BMSの歴史本。vol.2 〜BMS EVENT LIST〜
 ・何故サファリ難民は減らないのか? 〜ゲームシステムが産み出した七段という「壁」〜

○委託

 ・ラジオCD はばたけっ!いずたんっ! 無料頒布

頒布物としては以上になります。三日目、東5ヒ−37aにてお待ちしております!