slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

C96の予定につきまして(1日目あ21bです)

 お久しぶりです。はるくです。
 コミックマーケット、1日目当選しております。1日目あ21bです。

 場所は以下のツィートを参考にどうぞ。

 

 今回のコミケですが…残念ながら新刊はありません。申し訳ありません。

 書こうと思っている題材は以前からあり、プロットを考えていましたが、7月の上旬に扁桃腺炎で39度を超える熱が数日間続く状態になり、まともに作業に取り掛かることができていませんでした。
 その後も十分な回復ができたとは言えず、現在も微熱と喉の痛み等が続く状態です。ゲーセン通いも一ヶ月近くできておりませんでしたので、新作等の情報から取り残されております。

f:id:har-k:20190807200136p:plain

マジックフェスト千葉(MTGの大会)も諦めました

 そのよう中で、新刊のエビデンスのための資料・データ収集を進める気力が続かなくなってしまい、原稿に起こすことを断念する運びとなりました。今回壁サークルを頂いたにもかかわらずこのような結果になってしまい、本当に申し訳なく思っております。

 コミケでは初頒布となる「復刻版パセリパセる?」はありますので、こちらの方はよろしくお願いいたします。ポスターは以下に掲載しておきます。

f:id:har-k:20190807200317p:plain

右下は2年前に制作中止になった本の表紙です。

 今回も本を出せなかった理由はただ一つ、スケジューリングです。
 新作はBMSの歴史本の1作目で書いたその後、約15年間に渡る題材を考えております。そのため、調べものをする範囲も膨大、サーバーのロストや検索除外等でネットから失った情報も膨大であり、更には最新の情報は常にアップデートしていく。手をつけるにもどうしたらいいものやら、といった感じで闇雲に進めてしまい、進行度が芳しくないまま病に伏せてしまったのが原因です。

 今まで一人で悩むだけ悩み、やれるだけやって出す、という形で本を作ってきましたが、今回ばかりは一人でこの課題に取り組むのは難しいと感じました。

 BMSについて知見のある方、ご協力お願いいたします。

 あとはスケジューリングに関してもしっかり進めていこうと思います。人を巻き込む以上、今までのようには行かないので。

 さて、もうひとつ障害になっていたのは、自分の興味関心が強い事項が現れた際に、それを書き留める手段がTwitterでは弱いということでした。
 抱え込むと思考が散逸するばかりなので、アウトプットとして別の手段を利用します。 

note.mu

 こちらのnoteで同人誌にする分量ではないよしなしごとを書こうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

 それでは、金曜日にお会いしましょう!

 

 

 お隣さんです