slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2005-01-01から1年間の記事一覧

TMRライブ行ってきた

ひたすら南下。ルートはこちら。 仙台 ↓ 原の町 ↑ 岩沼 ↓ 郡山 ↓(やまびこ) 上野 ↑(なすの) 大宮 ↓ 渋谷 矢印の向きが変ですが…察してください。 #とりあえず余計に6000円飛びましt(ry TMRの女子禁制ライブは良かったですよ。*1一行でまとめると、 ○ンコー…

出発

そろそろ家でます。しかし徹夜。 一応の予定。 28:西川のライブの後爆睡の可能性大 29:一日目に顔出すか某ゲーセン訪問か秋葉原で食事(← 30:戦場の後横浜でぷよか大船でひっそりヲチかどっかにくっついていく、というか決めてない! 31:おとなしく実家帰るけ…

NHKで秋葉原ドキュメント

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1227.html#20051227001 痛すぎて見てられない内容と一般的な内容を同列に扱いつつ真面目に話し、 最後はしっかりまとめるNHKはさすがと思いました。 『萌えー』(not"萌え")ばかり言っている民法には作れないドキュメントで…

Toy Musical

某赤パンツの運送会社のせいでポプコンが今日届いたのでようやくプレイ。 システムやコンセプトや楽曲とかは満足の行く作品で嬉しかったです。 楽曲にボーカル曲が殆ど無いのが気になりますが、 ボーカルBMSの少なさから実現するのは不可能に近いので許しま…

パッケージ企画三作同時公開

というかそんなにやる暇無いよ!(嬉しい悲鳴 http://www.bisuke.biz/~toy/ DOMAIN ERROR http://dee.manbow.org/popcandy/ 一番上は実は5月辺りにおぼろげながら存在を知っていたわけですが、*1 実は11ヶ月もかかっていたのですね。公開お疲れ様でした。 …

Toy Musical明日公開

ttp://as01-iidx.ddo.jp/tm_cm.avi CMすげぇ 問題はまだポプコンが届かないことですが。

徹夜明けのTiにて

4/16。 1200越えのコツをつかんだようです。ポイントは二つ。 ・700までは気を抜く ・4列消しを狙わない まだ俺はこのゲームを『クリア』していない事を思い出しました。 記録とかタイムとか二の次でいいや。

衝動的にポップンコントローラー購入

明日届く予定です。 全てはToy Musicalの為です。ポッパーとして楽しみです。 http://www.bisuke.biz/~toy/ ところで、DCの方はまだなのでしょうか。 DOMAIN ERROR

自分の事かしら。

ほぼ毎日やっていた頃は旅先でもよくTiをプレイしてましたが、荒らしと思われてたんでしょうか。 札幌と仙台台原(もう無いけど)はかなり記録更新してしまいましたが… 後はホームの人が強くて太刀打ちできない場所ばかりのような。 関東なんて論外…。 あと一…

5/25

1200から先が見えない。

相対的な問題だと思うのですが。(ソース:ぷろとらドットコム)

アニメ主題歌、2005年の音楽シーンを席巻! http://www.oricon.co.jp/news/ranking/6227/ ツッコミ所満載だが突っ込まないでおこう。 一言で言えば『売り込もうとしているところの』売上が全体的に低下しているだけだと思います。

Tiルール解説(1)〜ホールド(その1)〜

ホールドというものは、その言葉通りブロックを取っておくという意味に取られがちであるが、 実際には例外を除いて『ホールドブロックと次のブロックを交換する』という操作を行うものである。 http://www.arika.co.jp/product/tgm3/tgm3hold.htm HOLD(…

某所を見て腹が立ったので

解説書いていこうと思います。

現状

Xbox360+TGMAの代金>貯金残高 どうしろと。

ポップンH200&EX100突破

音ゲーの話題が以前と比べてめっきり減りましたがポップンだけはやっています。 いろはの解禁後から始めた新参者ですが、もう200クレ以上やっている感じです。 ビートポップの存在を知ったのが大きな転機でした。アレが無いと出来ません。

TGM-ACE面白そうだ

各所の記事を追っかけてると欲しくなります 冬に「お年玉」が入れば買いたいなぁ。 #この年では存在しない?いや自分で生み出せば(ry

NHKでコミケ会場が

再放送ですが。 http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/034.html そんな時代なのね…。

JPC。

ニコリをやっているときにふと思い出しid:GR3さんの過去レポを拝見する。 面白そうでした。やっぱり行きたいなぁ。 インターネット予選では間口が狭すぎですし…上位六位はきつい。 自分も健闘しましたがそれでも154人中34位でしたので…。 来年は本格的に応募…

そして進展せず。

今日2クレ目で1000。約80クレぶりの1000通過。 4列消し思考の呪縛から逃れないと記録は伸びそうにないです。 MASTERとSHIRASEの論理が真逆になっている今の現状では…。あ、そろそろデコレーションが特大5つになりそうです。 これでカンストなのでしょうか。

ポップンワールド

ゲージの上がり方が遅いですね…きっつい。 まぁ多分台原でやっていた時は期間の後半の方だったので補正がなされているのかも。 今まで29〜33の曲をメインにやっていましたが、いつの間にか35以降の曲にも対処できてきたようです。 腕が上がったことが実感で…

ニコリ冬号

ニコリダービーの結果が出てました。 61枠『テトリストササカマ』はどう見ても落馬です。 本当にありがとうございました。 #名前を決めるのに一週間かかりました(笑

TGM-ACE発売

とりあえず売っているのは見ました。 ソフトだけでも買っておこうかな…

借りてきたCDを淡々と記録するよ4

まずは先々週分。近所のTSUTAYAから手書きポップで紹介されていたものを選びました。全部『ジャケ借り』。 こんなマイナーなものを紹介する店員はすごい。OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD ク…

Last.fm導入

一年以上前にAudioscrobblerで曲名表示を試みた事はあったのですが、 その時はWinAMP2.xxを使用していたせいで日本語部分が完全に文字化けしてしまうので諦めていました。 で、今日になって実は我が愛用のQCD(google:QCD)が実はAudioscrobbler対応だったと言…

SQR氏、DEATH-GM達成

http://abomination.jp/diary/05120.shtml 某id:YukiA氏からの報告により知りました。 本当に、本当におめでとうございます。*1 今日は自分も何かやってみようと思い、久しぶりにTiをプレイ。 とりあえず捨てゲー続きで下がっていた認定段位をm5まで戻してお…

東方カーニバル2レポ

夜行バス(/LUNKHEAD)で5時頃到着。12時から整理券配布なので池袋と秋葉原で暇を潰す。 会場には12時10分頃に到着。10分くらいは大丈夫かと思いましたが…甘かった。 このとき既に会場は大混雑。整理券は貰いましたが170番台でした。すごいなぁ。 で、飯食べ…

休業中

ちょっと更新はお待ちください。 LINEARは行けなくなりました。残念。 書きたいことメモ ・東方カーニバルレポ ・借りたCDを淡々と(略 ・昨日のマジアカ大会

台原ポップン

昨日の事ですが、台原のポップンのマジアカがNしか解禁されてなかったので、 一人で粘着して全部出してきました。台原のアロエは俺が頂いた secret曲を色々やってます。詐欺曲多いけど楽しいからいいや!

寝る時間がない

東方の記事はいつ書けるのやら…

帰仙。

金銭的に無理を押しての状況でしたが良かったです。 東方カーニバル2についてのレポは後ほど。 Tiに関しては遠征できなかったので七島とTRYで軽くやってきました…が。 最悪のプレイでした。 七島のレバーはかなり柔らかいですね… コンコンやL字の横→ニ回転→…