slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三原の領域より

ジャ、ジャンジャパン参戦って。 http://www.x-nauts.com/psikyo/product/hg3/b_mode.html (ttp://www.x-nauts.com/psikyo/product/hg3/game_photo/b02.jpg) …ジャンジャパンって鋳薔薇の(略

2ヶ月ぶりにDDR

SweetSweet♥Magicでへたれるとか…体力落ちすぎ。

ちぃの中の人がどうしてもと言うので

一足飛びで合格しときました。降格怖い。 なんせ自分クリア率6割位ですので。*1S1とか9とか余裕で出します。 ゆっくりクリアすれば最低でもm5は取れるのですが…。*2 特にSHIRASEの直後が危険ですね。足切り通過はいつになるやら… そろそろ累計で1000…

昨日の続き

□□□□ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■■ 壁 →→C。 □□ □□ 壁 ■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■■ 壁 →タメ・CCC。 □ □□□ ■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■ 壁 ■■■■■■■■■ 壁 先行BB→タメ・C。*1 あく…

キリンレモンブラック販売開始 - bm terminus

キリンのガラナって言うとこれですか? いつも飲んでます。特に麻雀中とか これ北海道限定のはずなのになんでこっちで売ってるんでしょうね。 というか今欲しい。あぁ超眠い。

静岡で38.6℃

新潟とは別の意味で心配ですね… まぁ夏休みにはよくある事なのでそんな大事にはならないとは思いますが。 しっかしこっちと12度も違うのか…日本てすごいですな。

大汗

バイト中なので後で返信します…コメントびっくりしました。

そんな事を書いているそばから

消えロール出ました。しかも予想外の場面で。 900以降崩れてしまって単発消しばっかだったので来ないだろうと思ってました。 開始時にはもう4列消しモードになっていたので急な事態に対処できず、轟沈。 記憶が追いつかず、10列くらいしか消せませんでし…

そういえば消えロールについてなんですが

記憶力勝負。 昔に見たテトリス講座のmロール対処法が参考になりました。 http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/tetris_kouza.htm 粘るよりも一列でも多く消す方が大切かなぁ…。 実質2.5個分時間稼ぎができることになるので。 通常ロール時でもテトリス…

東方漬けの結果

四人Aクリア&二人Bクリア(もちろんEASY)、そしてラストワード一つ取得。 ラストワードは大変でした。(70回挑戦) 四人クリアしてようやく物語の真実が見えてきたような。 まぁはてなのネタバレみたからもう分かってるんですけどね。 言葉遊びの裏を読む…

学校行った

ズボンずぶぬれ。 ポスドク怖い。

学校行きたくない

こんな雨風の中、原付走らせるのか…

東方永夜抄

EASYでもラストまで行けるということにいまさら気付いたのでプレイ。 一発クリアしました。油断しすぎてラストスペル全部落としたけど。 というわけでEXTRA出現したのであの曲とようやくご対面です。オリジナル初めて聞いた。*1 それにしても気が触れてるな…

今更エスプガルーダ

ようやく楽しさが分かってきました。 虫姫さまのオリジナルとガルーダのどちらかはクリアしたいなぁ… あと東方永夜抄も後もう少し。がんばる。

センコロ

操作が難しい!慣れるの大変だ… 格ゲー苦手なのもあるのと思うんですけどね。

最近更新できることが無い

クリアする回数が減りました。これといった目標が無いのが辛い。 降格モードはやたら出るのですが。 既に10回以上連続防衛。 まぁ8とか9とか出してればそりゃ出る罠。

恐らく

右上はI.R.S使用頻度と予想。 『I.R.S使用回数/通常回転数』か? 以前出ていた『テトリスの頻度』説はランクM達成時の画像から否定しておきます。 http://d.hatena.ne.jp/har-k/20050619/p6

テトリスと613で検索する人が増えた

恐縮の限りです。

今日は

箇条書き気味に更新。

噂のサタデー・プログラム

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html http://blog.livedoor.jp/sin1k29/archives/26333555.html うわ今回もひでぇ。

テトリスだけで成立するblogというのもなかなか難しい。

DREAMにTiが入っているのを今日偶然知ったので久しぶりに入店。そして一回だけプレイ。 600台で死んだけど初心者の為にあまり荒らさないでおこうと思いました。自分はF1メインで。 DREAMで俺の前にプレイした方がいたのですが、 その後F1に行ったところ同じ…

6yenさんが新作公開

久しぶりにBMS触った!(ぉ というわけで早速。

そういえば忘れてましたが

ぷろとらの企画本に参加しましたのでよろしく。 またお絵かきロジックです。 参考:http://www.sillywalker.info/html_dis/0x4.html

煉瓦さん誕生日おめ。

まぁ本人に直接言ったけど。 QMAというと昔時計があった所のの近くのゲーセンですかね?

やっべ更新止めちゃった

更新しようと思ってもそういうときに限って疲れて寝たりしちゃうんですよね。 後は家にいなかったりとか。まぁ色々ありました。

あーもう。

SHIRASEに2500円使ったのに何も成果が得られず。 セクションタイム31秒台とか出ましたが、そのハイペースを維持できるほどプレッシャーに強くありません。

アナログフィッシュの夕暮れという曲がヤバイ

31回。

もう23だけど

22として更新します。

そういえば

チェンメのおかげで『キーワード:syrup16g』からの来訪者が物凄い事になってます。 同士多すぎですね。ねがてぃぶ。 君に言いたい事はあるか そしてその根拠とは何だ? 圧倒的な支持数ですが『生活』も好きですよ。 COPYは名盤。

動画撮り

撮るとしても携帯ですけど。回転法則の確認用。 公開するとしても需要あるのでしょうか?意見募集。