slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてF1

アリスとF1の往復運動が既に習慣化してきています。とんでもないところに出来たもんだ。 ポップンに続いてDDRもついに足10の曲をクリアしました。と言っても桜(激)ですが。 うーん、どう見ても足8くらいしかないですねこれ。 あと今日もTiのEASYやりました…

アリス

ポップンを二回ほど。 カーニバル(EX)にて37初クリア。やった。 音響的には現モアイにますます近くなっていっていると思います。音が混ざる。 これで弐寺をもう二台入れるとなるとどうなる事やら。 まぁそれで窓際の椅子が無くなるというのならちょっとあり…

SQR先生とtondeke氏と色々と。

SHIRASEはやっぱ無理です。 SAKURA ALLとEASYでも突っついてみます。 MOM氏の動画は参考になります…真似は到底出来ませんが。 ACEの結果はまぁ…『□先だけの人たち』とか言う程の人ですからねぇ。 それにしても最近めっきりアンチが減ったなぁと思う次第。 ア…

取りあえずこれだけ先に

アリスやばい! 下手すると周りの大型店全部食う! 追記: という訳で目に付いた限りの詳細。どうせ何処かの掲示板にも上がってそうですが!*1 弐寺(RED)…1 ポップン…2(カーニバル)1(いろは) ギター…3 ドラム…3 太鼓…1(新品) QMA…8 アイマス…4 MJ3……

これから

一夜明けて。

アリス開店

新聞に折り込み入ってました。 見たところビデオゲームは入らない様子。 音ゲもカーニバル・V2・DDの4種。…DD?アイマスが入るようですが供給過多になりそうです… 通信ゲー主力だと対抗が多いので大変そうですが…大丈夫かな?

恐らくBMSプレーヤの半数は分からない単語

裸クッション。 これ分かる人って今となっては相当少ないんだろうな… あのポータル?サイトは結構好きでした。リンク張って頂きましたし… 管理人の視線が閲覧者に近かったからかも知れません。 今でいうとぷろとらが近いのかも。 方向性は全く違いますが…

子供と思ってなめたらアカン

http://tzwada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/ryotas_move_8_a.html ま、負けた…

ダンスしてない

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060221/aouk10.htm これ、宣伝になってないと思います。 いくらこういうゲームだとはいえこの絵はなぁ…。

うわぁぁぁ出たぁぁぁぁぁ!!!1

何が出たかは一番下に。今日は書く事多すぎだ。 今日は開始から5連続で400発狂失敗。 いい加減出ろよなぁと半ば切れ気味で攻めまくり、窒息を何度かしつつもm9を出したりして鬱憤を晴らしてました。 その後ようやく400発狂と遭遇。一度目はこけるも二度目…

B-1はB-1でもB級グルメのB-1です

初代王者は富士宮やきそば 「B−1グランプリ」閉幕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000115-kyodo-soci どう見ても地元です。本当にありがとうございました。 嬉しいやら悲しいやら。 麺自体は生まれた時からありますが*1、ご当地で売り出し…

Ti復活

先週の水曜日辺りの話ですが、台原の宝島に行った時にTiが復活しているのを確認しました。 しかも100円2クレ。 とりあえず、ボタン配置が BCD A になっていたので直してもらいました。 ただ音無音だしレバーもかなりアレなのでここでやり込もうと思っている…

トップランカー選手権

ギタドラだけちょっとだけ見に行きました。 全体的にあまりいいプレイは見られなかったので皆さん緊張しているのかなと思いましたが、 どうやらそういう訳ではないらしい。…これはちょっとなぁ。 顎氏TAKA氏らスタッフ三人の姿を見られたのは良かったですが……

降格回避。

何とか留まりました。 その後二連続で久々のm9。 降格試験の後は何故だか記録がいいのは気のせいですかね? あとSQR先生が一大事の様子。かなり心配です。

路線変更

半年以上の間Ti(TGM3)専門blogとしてやってきた訳ですが、 資金不足によるプレイ回数の減少と、自身のプレイ能力停滞&減衰によって、 ついにこのユニットも解散せざるをえなくなりました というアイマス的冗談は置いといて。 何が言いたいのかと申しますと、…

DDRSNに向けて

久しぶりにちょこちょこやってます。 さすがに全盛期より15キロも増えてると動きは鈍いです。 F1の設定で何とかFINALステージの天ヒー抜けました。 とりあえず足8全クリアから頑張ろう。

能力減衰中

素直に喜べない。 単純にミスしなくなっただけです。 m8以上がなかなか出なくなりました。

ドラクエ風愛知県

http://f.hatena.ne.jp/winder/20060207191847 さざなみ壊変さん所より。 というよりこれ、某所で少しづつ作られた過程をリアルタイムで見てるんですが!いつの間に転載されたの!?*1 静岡版とかは俺の意見も反映されてたりします。ここには無いっぽいけど…

Tiはお休み中です

余裕ができるまで暫く休憩。 id:chari0t君が暫定M出したようで。おめでとうです。

ついに。

http://www.konami.co.jp/am/aou2006/ddr_sn/ なによりもカード対応なのがマジで嬉しいです。 PS2持ってないのでメモリーカード使えなかったんですよ。 あとは連と鬼の中間のモードがあったら嬉しいなぁ。EXPERT系のやつ。 ついでに参考リンク。 AOUショ…

撤去情報

らんらんらんどのコンプリ2が撤去されました。爆音以上の爆音台だったので残念。 ダイエー隣のタイステの爆音弐寺が100円になっていたので久しぶりに段位認定七段。 初めてSAFARIのラスト8小節まで到達しました。ポップン効果で成長してるのかも。 達成率…

超飛び級。

m3→m6になりました。(写真右上注目) まぁクリアさえすればm6は出るので*1余裕といえば余裕でした。 まぁこれを維持するのが大変なのですが…5→S1→S5とかやらかしていたら案の定降格試験出ましたし… 初心に返って低速でプレイするも今度は400発狂が出な…

念願のフルコン&PMS差分公開

SSも出て満足。ナナシのゴースト機能最高です! できればプレビュー機能が欲しいのですが… プレイ回数はnazoとは違い完走回数なので全プレイ数は大体五倍くらいですね。 ミルクティーは多分100回越えてます。 TMは難易度詐称が半分以上あってげんなり。35よ…