slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺ID

ライバル登録できるようなので一応報告。 NAME 613SAN 2DX-ID 0774-1734 ななし ひとなみよとお覚えください。 大体5段で☆9に壁が出来てるようなプレーヤーです。平均スコアはB-A程度。 NとHがそれなりに曲が埋まってるので楽しめるかと思います。よろしく…

旅行先にて携帯から慌てて更新

某スレの2chの書き込みは俺じゃないです(苦笑 2chにはここ一年ほどはほとんど書き込みしてませんので。 そういえば大阪行った時にちょっと(?)ゲーセンに寄って以来テトリスやってませんね… その時はテトリス関係のオフがあった後だったようで、 名前をよく…

結局更新できず

明日からまた東京です!すいません。 ちょっとだけまとめ 旅行 ・名古屋大会は初中級大会3回戦進出(自己ベ ・AYAさんの動きが以前以上にあり得ないことに ・大阪城は梅が綺麗だった ・コスプレイヤーだらけの町日本橋 ・弐寺キャラ8人+しろろとかメイドパレ…

ニコリ関係のアンテナ*1に入れられてるのが申し訳なく思うので

id:mondai氏がやっていた*1ようなことをちょこちょこかいてみようと思います。 解いた問題を淡々と記録するよ…てな感じで。 まぁ書くとしても主にオモパ*2の感想ですが。 パズルの後ろの数字は問題番号*3、最後の時間は感覚的な解答時間です。なので実際はも…

帰仙した

明日もあるので旅のまとめは後回しで。

明日帰仙。

名古屋のBOXQ2杯に行ったあとそのまま今日までぶらりと大阪に行ってました。 初めての大阪だったので面白かったです。少しアクセントが移りましたが。 仙台戻ったらのんびり纏めようと思います。おおきに。

更新が止まってますが

実家のPCがはてなと相性が悪いためです。 色々ありました。 ・くるくるカメレオンは攻略法がまだ不明。 ・戦球やりました。10連鎖95点はいい方なんでしょうか? ・ガルーダ直ってた。 ・弐寺カード無くしました。_| ̄|〇 ・MJ3で4連勝の後初の4位(8-6-3-1)…

ミラクルドゥームドーム

いろいろと面白いゲーセンでした。 くるくるカメレオンとTAPが並んでたり、 レイディアントシルバーガンが置いてあったりしてました。*1 というかくるくるカメレオン入ってるゲーセン初めて見たよ! 時間なかったのでプレイはしませんでしたが。 *1:隣はBATS…

地元のTiの顛末

TAPに戻ってました。まぁそれでもいいのですが… レバー云々は言わないでおきます。あくまで地元のプレーヤーさん次第です。 それにしても地元で唯一の大型店舗なんだからメンテしっかりして欲しいとおもいます。 エスプガルーダが紫色に変色したままというの…

弐寺DD

やってきました。二回ほど。 相変わらずですね。 カーニバル・V2のときに続いてまた二度連続で引継ぎ失敗しました。 暗証番号のボタン反応をもう少しちゃんとしたものを作ってください。ホント。 内容的にはまぁほかのサイトも書くことですしここではメモ程…

MJ3

ちょこちょこやってますが9クレ15半荘で初段に昇格。いまだラス無しです。 まぁ本当の試合はここからなんでしょうけどね。級の戦いはホントに練習。

ハピスカラストプレイ

最後ということでぷろとらさんのDPスコアタに挑戦。 あえなく3曲落ち。やっぱり難しいですね。 ついでに段位認定7段に挑戦しましたがVで落ちました。2曲目で落ちたのは何ヶ月ぶりだろう。 8thで挑戦して以来いまだ出来ない7段。サファリを抜けられるのはい…

Ti再入荷

地元のゲーセンにTiが復活していました。しかし音が出てない。 一応頼んでおきましたがその場では直らなかったため後回しに…明日復帰していることを祈ります。

アルカディア買った

内容薄過ぎ! これで650円はボッタクリだと思う…。 というかこれ、どこの購買層が買うんですか…? 正直いると思ったのは太鼓の達人のみ。 ついに太鼓もハイスピ対応ですか…でも使う曲あるのだろうか。 そんなことより! 太鼓新曲が! ・白鳥の湖 ・クレーン…

朝日新聞の今日の天声人語は数独についてでした

海外で大ブームも巻き起こしているsudokuについて色々と。 ニコリや鍛冶氏の名前まで挙がっていたのにはびっくりしました。 単純明快な『解き方』が受けたのかもしれませんね。自分はあまり好きではありませんが。

このblogに掲載されているTi関係の画像について

転載を許可します。できれば引用元をつけて頂けるとうれしいかもしれません。 というのも現在はてなのFotolifeの容量がいっぱいでして、 過去のどうでもいい画像を削りつつ掲載しているため、 そろそろTi関係の画像も消していかなければならない事態になって…

たぶん最安値

江古田駅前にある『ゲームセンターフタバ』にTiが入荷していました。 メダル制ゲーセンで1コイン1プレイです。 しかし驚くべきはメダルの価格。 500円で換算すると1クレなんと25円です。 池袋まで片道170円なので移動時間を無視すると、 計算上14回以上プ…

No.114春号買った

まず表紙の暗号は解法5秒+解読20秒で終了。 手に取ってからレジに持って行くまでの時間で解くのが楽しみになっています。着順はラス4。なかなか最下段が取れません… 仙台の最終では無理なのだろうか。 あと、ペコンのコーナーに採用されました。 正直地元…

再上京

という訳でまた東京行って来ます。

話題の青いポーション

俺も買ってきて飲みました。ハマってしまい買いまくりです! という訳で並べてみました。

ぷよ通

やっぱりアーケード版は面白い。 やり続けたところ俺のどうでもいいスコアで埋まってしまいました。 Ti帰って来ても撤去しないで欲しいなぁ。

台原のTiですが

案の定撤去されてました。 24時間可能かつ100円2クレなのは魅力的でしたが…

三日分更新

適当ですいません。

これからの予定。

昨日仙台に帰ってきたばかりですが、またすぐに上京です。 まるで就活やっているような頻度ですね!予定は以下。 10〜12 上京。横浜にてオフ会"ボウリングの檻"に参加*1 13〜18 帰省。家にひき篭る。気が向いたら大船に日帰りで行くかも。 19〜22 名古屋に行…

COOL DRIVEのコンプリートベスト届いた

COOL DRIVE(MAKERS) THE COMPLETE BOX(DVD付)アーティスト: COOL DRIVE,cool drive makers出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る普段みる事のできないPVが見…

アーケードぷよ通

修理中のTiの代わりにいくらかつぎ込む。 まだ操作には慣れず。名古屋に行くときまでには何とかしたいなぁ。

朝方帰仙。

3列シートバスは快適でした。また使うかも。

旧アポラーオフ

に行ってきました。面子はid:ma-charo,id:permil,id:kuty,id:brits,id:cikora,soushi,natukusa,id:har-kの八人。 でオフレポですが、現在書く気力が起きないのでここら辺参照。 http://d.hatena.ne.jp/permil/20060305#p1 http://blog.livedoor.jp/sin1k29/a…

仙台のもついに

F1のTi壊れた_| ̄|〇 き、記録がぁっ! で、代わりにぷよぷよ通入荷。 1年ぶりにできて嬉しいけど代償が大きすぎます! MOM氏とは時間が無かったのでお話だけ。 またのご機会によろしくお願いします。

アポトリスの同窓会みたいなもので

ちょっと東京行って来ます。金が。