slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200万

マラソン:2092000(Lv20) とりあえずキリのいいところまで出しました。 まだ伸びますね。

コメント返し

MOMさん・SQRさん・konsentさん宛て。

スタンダード記録大幅更新

試行錯誤の結果、T-spinダブルを『20G時』に効率的に組む方法を思いつきました。 これを用いると4列消し一回につきT-spinダブル4回の割合で安定して組む事ができるので高得点が期待できます。 で、結果。 マラソン:1962000(Lv20) ステージクリア:444000(20-…

多忙死亡遊戯

睡眠時間少ないとTiやってもだめですねぇ。 箇条書き。 ・m8合格→ぼろぼろ→500発狂暫定Master→ぼろぼろ→m7降格→ぼろぼろ→m6間近 ・久しぶりに別所でTAP。相変わらず500到達できず。300台安定のヘボさ。 ・テトリスDSの名前を変える。↓の画像から察して…

借りてきたCDを淡々と記録するよ5

ここ数ヶ月のまとめ的な何か。 冬に4,50枚CDを買った関係であまり借りてません。 上から新しい順かも。 ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品…

誕生日でした。

久しぶりにやったMJ3でビリの方に数え役満上がられてまくられました。ちょっと待て。 まぁ二着かつ☆6つ頂いたので実害は無いのですが。 あと(ぷよじゃない方の)フィーバーもやったのですが、インターフェースが何か嫌です。 やる気起きないので…解禁待ちか…

終わりました。

聞いていただいた方ありがとうございました。

私信。

PZL

テトリスはれっきとした落ち物パズルです。 TGMが変なだけっすよ。もう殆ど落ちてないし。 そんな事言ったら今のぷよ通なんて(ry

ムービー公開

http://www.arika.co.jp/special/special1.html 今鯖落ちしてますが。壷のニュー速にでも張られたのだろうか。 速い事には速いのですが、AYA氏などのプレイを何度か見てるのでむしろ遅く感じてしまうのが恐ろしいところ。 彼女*1らのプレイを見ると何もかも…

タッチタワー

攻略法さえ知ってしまえば結構伸びるもんですね。 ちなみにレベル1は失敗してこの記録。 それにしてもテトリスDS、これだけやりこめるゲームとは。恐ろしい。3800円で買えるのが嘘のようです。 このソフトについて知らない人に話しても「今更テトリス?」と…

あと30時間くらいで俺の誕生日なのですが

記念に久しぶりにネットラジオでもしようかと『今』思いつきました。 明日の深夜、日がまたぐ頃に家にいたらやろうと思います。 興味がありましたら宜しくと言う事で。

そういえばキャッチ

最大爆破面積が88になりました。 いいスコアリングが出来ても途中で死にまくる。 修羅の道を選んだ俺が悪いのではありますが。

500発狂で初めてMaster取れた事もびっくりしたのですが

その次のプレイで更なるサプライズが。 MasterO出た。 これ以上は無いというくらい完璧な消しでした。確か700台でSK金点灯。 こりゃ消えるなーと思ったら本当に消えましたし。ちょっと高めの12〜3段でクリアでした。 道中MasterK→消えロールで2ランク上昇で…

Tetris DS wikiより

http://tetrisds.moero.info/index.php?FAQ#z181209c 7500〜8000 いい加減T-SPIN TRIPLEを使いこなせないと勝負にならない 8000〜 ようこそ ネ申 の領域へ TGMな人がいっぱい 嘘をつけ嘘を。 上位でT-SPINトリプルなんて使う人見た事無いのですが。 あと8…

東京滞在レポ

はもう少しお待ちください。 土日のうちに何とかまとめたい所存。

S(仮名)氏と合宿してました。

Tiを久々に20クレほどやった後(結果は聞かないで下さい)S(仮名)氏(プライバシーの為名前は伏せておきます)とお会いしたのを機に、 そのままS(仮名)氏の家でテトリス合宿を開始することになりました。 S(仮名)氏はどうやらDSをポッキリやってしまったようで、…

Gaming Hub、ひらがなネームに対応

http://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp 日本語の名前はバグって表示されなかったGaming Hubですが、 『ひらがなの一部のみ』対応がなされたようです。2バイト記号とカタカナはいまだ未対応。 まぁこれだけでもかなり有難いです。 そ…

タッチパズル

ようやくクリア! 残った4問が本当に大変でした。

風邪引いて寝込んでたので

布団の中でキャッチやってました。昨日休憩するって言ったのに。 ちょっとだけ更新。しかし理論値には程遠いです。 ところで、DSのランキングサイトとか無いんでしょうかね? 帰ってきてから一度もゲーセンに行って無いです。行きたい。 弐寺が解禁したそう…

キャッチ

また最後で死亡。画面はみ出しというポカ。 理論値は2000万以上。 しかしこの記録を出すのに100回以上死亡&リセットしてるのでもうやりたくありません。*1 しばらく休憩。 *1:というかこの記録出るまで一度もクリアしてない

MasterV

ビデオ撮り出来てたので見直しましたが、どう考えてもm8レベルのヘタクソなプレイです。 道中も消えロールもかなり(地形把握の為の)遅延行為を行っていますし、 こんなプレイでMasterVなんか頂いて非常に申し訳無い限りです。 とりあえず編集が面倒くさい…

テトリスDS/キャッチ更新

PZL

仕込みを重点的に絡めてのプレイをやってみる。 その分リセット率が非常に上がりましたが。 仙台帰りのバスの車中にて ■ ■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■□ ■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■ 大体こんな形状のとてつもない仕込みが偶然出来上がる。 真ん中をどうやって…

仙台に戻ってきました。

と同時にGWも終了。 昨日までの話はのちほど報告したいと思います。お会いした皆さん(MOMさん、AYAさん、話し掛けて下さった大阪の方、konsentさん、夢の10人対戦をした方々*1、など数え切れない人)お疲れ様でした! *1:一日でフレンドリストが13人増えると…

テトリスDS

PZL

キャッチ 寝る前に一回だけプレイ。 ラストのチャージ中に敵に接触して終了。惜しい。 結局9134660点ですが、156800点のchargeがあるので実質930万弱と言ったところ。 Avoid Incendiaries / 2006.05.01. - 2006.05.10.にて、 どっかのアメリカのランキングで…

明日について

大船に朝行った後、Tiの大会の前にZYX大会の最期を見届けに王子へ向かいます。 自分が大会に参加しても一発で成績残せるとも思えませんし*1、 ほかの方々の練習だけでも見ておこうかと思った次第。 *1:昨日のMVもその前にS7以下の成績を8連続で出した後の記…

テトリスDS一人モード

PZL

キャッチ 19レベルから始めて*1とりあえずこの成績。 SQR氏が、 500万点いけるかもしれませんが、たぶんメテオスの時のように数千回のリセットを重ねないと無理です。 と書かれていましたので報告したら『神』呼ばれたんですが、そんな凄い成績なのでしょう…

ビデオ撮りに大船へ

SK銀(推定m7レベルの成績)でMasterV達成。なんじゃこりゃ。 ここまで消えロールが優遇されてるのを見ると俺でもこりゃねーだろーと思ってしまいます。 終わったら後ろにMOMさんがいてビックリしました(向こうもビックリしていました その後のMOMさんのプレ…

Neo Cosmosmith

本当良かったです。詳しくは帰ってから書き…たいなぁ。 #某アキバ関係のblogの記事に思いっきり姿が映っているのは内緒 そういえばラウンジにいつもは普通はいなかったりするのですが、 今回はラウンジDJの方の選曲がツボだったこともあり非常に好印象でした…

メレンゲ他のライブ行ってきた

メレンゲってあんな人たちなのか。驚いた。 あとはthe ARROWSが気に入りました。二人三月、300円なら買ってもいいなぁ。

HYPERのゲート初解禁

☆7の曲でフルコン解禁。嬉しい。 一曲安定AAが出る曲ができたのでEXPERTもやる事にしますかね。 あ、名前変更は仕様です。