slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁそれと

めたルイ氏のランキングサイト以外に二つスコア申請サイト(掲示板)があると以前書きましたが、 今更こちらのスコア申請のサイトがあることを知りました。Wi-Fiがメインのようですが。 テトリスDS攻略 マッチングステーション http://www.planetown.net/tetri…

ポップン39レベル

メガネロックEXとガールズロックEX抜けた。 初39です。 あとネット対戦に5回ほど特攻しましたが3-3-3-2-3でした。COOL出ません。 もう曲埋め出来る曲がありません。37や38は落ちるしなぁ…

ようやくキャッチの目標達成

CHARGE中Rボタンを使ってミスする事が多かったのでLv20からスタートすることにしました。 その代わり取りこぼしによるゲージの減りがもの凄いですがそこは気合で。 んで目標達成と。 とりあえず『当初の理想値』*1を突破したので満足です。 これ以上はいかに…

ポップン

アリプロEX出来た!これだけで満足! あとは某Y氏に教えられた簡単な38をいくつかクリア。 そろそろ上級者の仲間入りはできたのでしょうか。 ただもう台原のボタンには戻れません…軽いボタンで慣れてしまった。

全日本パズル選手権

PZL

お絵かきロジック落選。 あとはクロスワードレディースだけですが諦めモードです。 明日届くことを祈っております。

久々のTi

見えm9二回。 うち一回は940台でCOOLを叩き出すほどの好調っぷりでしたが、 ロールで初ロールではないかと錯覚させるほどのダメプレイをやってしまいm9止まりという。 暫定段位出たところで流星群が出てしまいました。あーあ。

TDSの近況

はこっちのランキングサイトにいろいろ残してあります。 http://nin10.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/nr.cgi/tds キャッチのロースコアタが追加されましたが、これはこれで難しいですね。 前提条件として即発火*1ですが、いかにブロックやメトロイドを巻き込ま…

コメント返ししました

毎度遅くなりすいません。

ポチコンのTシャツが届いた

※背面です SUGEEEEEEEEEEE!参考: http://d.hatena.ne.jp/har-k/20060614/p1

いつまでもSQRさんのを借りっ放しでは申し訳無いので

何となく応募してみる。 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 まぁ9月以降に所持金と精神的(苦笑)に余裕があれば買う予定ですが。

テトリスDSをやってTGMシリーズに興味が湧いた人たちへ

Wi-FiのTGMのタグなどでTGMシリーズに興味を持った方も多いと思いますが、 もしこれからやってみたいと思っている方にいくつかアドバイスをしたいと思います。 まぁ上に書いてあるように楽しさは人それぞれですので参考程度にどうぞ。 1:DSのシステムでや…

某所にて

なんか恐ろしい人たちと並列に書かれててびっくりしました。 あとで突っ込まれてるようにホント場違いです。 Ti-CLASSICで頑張れる人はみんな凄いと思います。俺はS7が限界です… 最近思ってる事をつれづれと。 自分は『TGMシリーズのトッププレーヤー』だと…

久々にキャッチ

2000万寸止め。最後の二回が13万→8万て。 本当にプレッシャーに弱い。

スタンダードマラソンの最大効率について

注:以下の文章は数学的に書いているので計算式が多く理解するのは大変かもしれません。 悪く言うと『理屈っぽい』ですが、計算式自体は中学卒業程度のレベルだと思うので考えれば分かると思います。 結果だけ見たいのなら計算をすっ飛ばして下のほうをどう…

エグゼリカやった

面白いなぁこれ。2面までしかいけなかったけど。 100円2クレならもっとやってもいいのですが、1クレだときつい。 世間では室伏ゲーとか言われてますが、個人的には綾乃ゲーです。 綾乃といってもそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコの綾乃です。自由落下のク…

ふと考えてみると

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトのエンドレスにLvが付いたので気付いたのですが、 200ライン200万を上回るペースで消していけば、Lvがカンストする前に得点カンスト出来ますね。 まぁそんな事を狙うような忍耐強い人がいるとは…

テトリスDSのランキングサイトが出来た

テトリスDS・ランキング大会 http://nin10.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/nr.cgi/tds 以前どこかに無いものかと気になっていた*1ランキングサイトが遂に開設されました。 まぁ既に二つほど知ってはいるのですが、片方は海外のページであり、 もう片方は『閉…

コメント返し

しました。毎度遅くなってすいません。

全日本パズル選手権結果

PZL

上位約40%でした(前回は約25%)。点も前回より100点ほど少ない。 今回詰めの段階でのハタンが非常に多かったのが悔やまれます。 具体的には9/13/14/15/18。これだけで130点以上のロス。 あとは事前に解く順番を決めておかなかったのも痛いです。 それと今回…

ポップンしかやってません

4曲設定のF1デーや台原でやってるのでやり込んでるようで金の減りはゆるいです。 大体100円/20分位か。Ti-MASTERよりもさらに2分の1。Ti-SHIRASEに至っては…(考えたくも無い とりあえず35の最難関だったゴエモンクリア。かなり必死でした。 36も強難易度の…

んで俺の現状。

消えロールがクリア出来なくなりました。泣きたい。

SQRさんが遂に暫定Masterを取ったようです。

http://abomination.jp/diary/06061.shtml#15 おめでとうございます。いやはや流石です。 あとWの1100のセクションも抜かれてました。あともう少しですね。

全日本パズル選手権

PZL

7.5問完答/20問。酷い有様。 こりゃTOP100にも入れんな… 残り二つの応募に期待したいと思います。

忙しいはずなのですが堕落しています。

将来どうするんだ俺。

ニコリのポチコン初掲載がこんな結果に

PZL

ポチコンで入選しました! やったー!マジ嬉しい!ニコリTシャツ! ついでに懸賞も当たっててびっくりしました。これで3度目だ。

東京での1コマ。

サファリでちょっとだけやったのですが、二度レバーの玉が取れたんですよ。 一度目は諦めたあと自分で戻したのですが、 また取れたのでやけくそでそのままやってみました。300台から。 結果。 m7(苦笑

T-SPIN TRIPLEによるHANABI数

http://blogs.yahoo.co.jp/ti_tap_tgm/37797803.html MOMさんが検証した一覧を公開してたのを見て、 そういえば以前に検証した画像があったなということで公開してみます。 参考になれば。 T-SPIN TRIPLE…15 T-SPIN TRIPLE→T-SPIN TRIPLE…44 やはり高いです…

今日は613の日

といっても何もありません。>id:mish お祝いというわけではないですが今晩の夕食

お知らせ

今日の夕方から日曜の夜まで仙台を離れますので更新できません。 まぁ殆ど更新止まってるも同然なので関係ないのですが、 更新無いはずなのにやたらアクセスが多い(特に*.co.jpから)ので、 なんか期待されてるのかなぁと思いまして。今は特に何も無いですよ。

ST積みで検索する方が多いようですが

引っかかるのは改良の記事ですが正直全く参考にならないので、 通常のST積みのほうをオススメしときます。 http://d.hatena.ne.jp/har-k/20060527 ポイントとしては、 ・左4〜5列目を高くする ・SとTはなるべく右側には使わない ・Iの回転法則に注意する …