slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ST積みに関しての補足事項(J-Tによる先行4列消し)

以前から書こうと思ってて忘れていたことがありました。 ST積みについてのいくつかの補足。 まずは基本的なST積みから。 分かり易いように右側の地形は簡略化しました。 ST積み(基本形) http://dtet.web.infoseek.co.jp/fumen/?v095@pcF3ibG3ibG3jbF3ibG3ibG…

仙台にDDRSUPERNOVAがやってきた日

朝からF1にいました。長かった。 どちらかと言うと削除曲にお別れ言うのがメインでしたが… ちょっとこれからhttp://positivecompany.fc2web.com/のオンオフ見てくるので具体的な更新は後で。

ポップン

Lv40を二曲抜けることに成功。 まずはトライバルポップEX。 6・7度の挑戦でようやくのクリア。 右手だけでの細かい乱打は苦手なので今まで残ってました。 それとデスロックEXも。こちらはなんとFEVER一歩手前。 難しいには難しいのですが、曲が結構好きな…

DDR・スパノバが入る前に

今回削除曲が異様に多い事を知り、特に気に入った曲が殆ど削除されるという事実を知ったので、 仙台の稼動が遅いと言う事はこういう曲を今のうちに踏んでおけということだなと思い色々踏んでいます。 目標としては踊の譜面でAAを取る事。 意外とこの目標は手…

Ti・DSの近況

DSはスタンダードでちょっとだけ新記録。 いつもは失敗したら即切断でしたがせっかくなので最後までやってみました。 Tiの方は最近初代TGMでGmを出そうかなと思いたまにやっている影響もあってか、 L字と逆L字を勘違いする事態が頻繁に発生。 ものすごい勢い…

お知らせというかなんというか

更新が滞ってますがお久しぶりです。はるくです。 ちょっと来月末に大事な試験があるために更新はスローペースになりますがご了承ください。 近況はカテゴリに分けて下に書いておきます。後で書こうと思います。書きました。 俺の周りの人たちが有明の準備で…

詳細出ましたね。

ぷろこむぶっくす×さーどみっくす(PTHB-003) http://purotora.com/tina-tan/books03.html 今回も参加しました。一ページだけですが… ただ推理パズルという、ひょっとしたら知らない方も多いかもしれないパズルなので、 みんなに受け入れられてもらえるかは…

100万点という壁

PZL

http://www.ii-park.net/~sosen/ sosen氏の所にぷよ動画。(7/2) ぷよのスコアにおいて100万と言うのは一つの目標でありまして、 運と実力がないとなかなか達成できない位置にあります。 そんな苦悩が見え隠れする動画です。是非ごらんあれ。 ちなみに自分の…

もう出来る曲が無くなってきた

大台突破してしまいました。 これってフルコンすると2ポイント貰えるとばかり思ってましたが単純に曲数なんですね…。 なんかがっかりです。 さて今日の収穫。 エレジィEXクリア。 ただどう見ても後半頑張っただけです。加速するまでゲージほぼゼロ。 5個同…

大事件

台原にDDR入荷。 色々心配な点*1もありますが市内でDDRが出来る場所が増える事は嬉しい事です。 *1:全日稼動によるパネルの消耗とか

服部さんとこにぷよ動画

PZL

通の『割り込み』と言う現象について。 どういう意味かは一応理解できましたがどういうタイミングで発生するのか等はさっぱり分かりません。

久々にアレ

PZL

寸止め喰らった。 Ti(W)よりも考える事多すぎで厳しいです。TAPからだと4倍くらい? W以上に余裕はありますがそれでも思考時間足りません。 まぁロールもどきに突入してもそこで死ぬので結局無理なんですけどね。 ↓参考画像 http://djmax300.hp.infoseek.co.…

失望した

独り言。ネット上に書く以上大分暈かしてますが。

ミッションマラソン更新

140万突破。画像は省略。 なんかこのモード、個人的にはマラソンと言うよりスプリントだと思います…。 仕込みが終わり、時間切れでせり上がった直後の一秒間の勝負。 そこでダメなら次のために灰ブロックを素早く削り、仕込み、次に備える。このくり返し。 …

時間ギリギリに店舗対抗やってきた

なんかちょっとだけ時間過ぎても受け付けてくれるようで。 ホーセンに5000ほど貢献しておきました。 今日の成果は39のUKヒットチャートEXクリア。 みしゅ君が苦労してると言うからやってみたところ意外に押せました。やった。 まぁ同時押しは一応得意ですの…

んで解禁したと。

早速HとN埋め完了…と。 今度は27埋めでもやろうかしら。(28〜34は全埋め終わってるので)

Lv40

半年前の自分では考えられない。 アドバイスありがとうございます>id:MATINE氏 #類似譜面のカウガールより楽だったような・・・ 39もトザン・デジテクノ・トライ▼ユーロあたりをクリア。 面白いですね。ポップン。

台原ポップン

二台になってました。 もう画面のせいで不人気とは言わせない。 しかも新台でも4曲設定とか本気で凄い。思わず600円ほど投資してしまいました。 おかげでトライユーロEXがようやく常駐完了。まぁ三度も息切れで失敗すれば後半頑張りますって。 ポンポコリンE…

そうそう今日のポップンの成果

6度目の挑戦にしてやっとパペットアンサンブルEXTRA抜けました。 そしてユーラシアロックEX(Lv39)クリア。 両方嬉しいです。

ミラポケに行ってきた

と言う訳で昨日の日記は前フリです。 仙台アーケード内で出来なくなったDDRをやりに電車に飛び乗り4駅・約十五分。 宮城県名取市館腰駅で下車しさらにそこから4号線を歩くこと約一キロ。 そこに見えるのは(ある意味)聖地、ミラクルポケットです。 まぁ直前…

DDR全滅

F1に寄ったのはDDRをやる為でもあったのですが今日も調整中。 おかしいと思い店員さんに尋ねたところ、「故障したので修理に出す」との話。なんてこった。 これで仙台アーケードでDDRをプレイできる場所がなくなったことになります。 新作稼動の前にこれは最…

初MK

深夜バイト明けにちょっとだけF1に立ち寄り。 MOM氏のEASY-MKの記録に驚愕し、自分もMくらい出しておこうかなぁと対抗心で挑戦。 まぁそう上手くいかずミス多発で途中で自滅しまくる事数回、逆にm6降格が出る始末。 降格はイヤだったので丁寧に積んで回避…