slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOM氏のEASY動画。

新作が上がっていたので紹介。 いつ見てもこの積みは強烈過ぎます・・・。

初めてダライアス外伝をクリアした。

STG

ワンコインクリア、しかしラスボスでコンティニュー(100円2クレ) エンディングを見れたというのは嬉しいんだけどちょっと煮え切らないところがあるので、 思いの丈を書き連ねるのは保留しときます。1クレALLまでもう少し。 とりあえず、今までシンクロ連お…

懐かしい。

PZL

http://abomination.jp/diary/07112.shtml#26 小学生の時レンタルビデオ屋の隅に置いてあったのをプレイした記憶があります。懐かしい。

虫姫さまふたりカンストしたらしいですね

STG

なので3999999999でカンストと。 ここら辺はプレーヤーの方が上手だったという感じですか。

自分がSTGをクリアできない理由。

STG

1999の攻略を漁っていた所こんな記述が。 実際、最近のシューティングゲーム見ると、難易度を誇るものより、魅力的な「稼ぎ」のシステムをゲームの主幹に置くものが主流になってきていると思います。(怒首領蜂〜ぐわんげのコンボシステム、ギガウイングの現…

アーケードゲームにおける『擬似同期』

ニコニコ動画は擬似同期系のコミュニケーションだと呼ばれる主張がありますが、→google:ニコニコ動画 擬似同期 弐寺のゴースト機能もある意味擬似同期ですね。この機能他に応用できないものでしょうか。 オトメディウスでライバル登録してスコアの差分を表記…

TASって難しいね

STG

撃墜率のTAS。Tool-Assist-Shooting rateか? まだ詰める所はあるけど、見せるプレイという点とキリのいい数字になったので提出。 追記回数705回。

実は東京行ってた

まぁやってた事といえばボウリングと麻雀とclubmixとGOTTA2とDDRくらいですが。多いね。 サファリにTiが無いらしいのでテトリスは何もやらず。STGは1999を4クレほど。がんばりゃクリアできるかな・・・ 結局池袋と江古田しか行ってません。秋葉原行けばいいん…

google翻訳凄いな。

STG

http://www.google.co.jp/translate_t?hl=ja グラディウスがあれなのは仕方ないか。 元ネタ:http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-298.html

今日のSTG

STG

案の定エスプ無くなってた。まぁボタン配置気にしなければ某筐体に入ってるけどね。 その某筐体でギャラガ初プレイ。無敵技がうまくいかなかったので普通にプレイして最高11万。 アケの挙動がよく分からないなぁ・・・

DDRのSkill Attack

自分みたいな万年中級者*1が登録する場でもないと思いますが、一応付けてます。 http://mati.hippopo-eraser.org/sa3/nova2/sa2/?act=scope&name=radio613 DDRのSkillって何じゃと思う方が殆どかもしれませんが、Great数を競ってます。要するにフルコン必須…

努力と才能

全1を目指すのには両方必要だけど、別にそれだけがゲームじゃないと思う。 全くやらないわけでも、粘着する事もないと思いますが、 「楽しい」と思える程度にやっていこうと思います。 正直「テトリスの人」って呼ばれたくないんだよなぁ。 自己紹介すると…

ニコニコ

以前ばっさりと消されて以来アップロードはしなかったのですが、 ちょっとbomblinとギャラガの動画をあげてみた。 この動画のアップに関しては作者の青色マンボウ氏に許諾済み。 似非インフィニティ*1があるおかげでだいぶ楽です。 CRASYの方がよっぽど難し…

11/20

もう10年か・・・ この曲が愛される理由を説明しなければならなくなってきたのが、世代の流れを感じます。

いつの間にか10万超えてた。

まぁユニークではないので本当はどれくらいか分かりませんが、ありがとうございます。

あと

STG

台原のナムコアケコレがデスマに変わって俺だけ涙目。 ギャラガアレンジ1コインクリア目指してたのに! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1474833 ギャラガといえばこれ。脳内に画面が見えるッ! まぁエクステンドは普通はそこですけど・・・究極的にはボーナ…

ビデオゲームSTGがアーケードの主力にならないのって

STG

学校や仕事明けとかにストレス発散にゲームやろうにも、 相手を倒す格ゲーや音楽やスイッチ叩きで楽しむ音ゲーとかと違って、 集中力研ぎ澄まして弾避けせにゃならないって言うところが敬遠されてるのかなとか思った。 個人的にはもっと敵を破壊したりアイテ…

BMS EVENT LIST更新しました。

BMS EVENT LIST http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm 来年10周年なのでなんか資料的なものを出したい気持ちもあるのですが、 なかなか実行に移せないのが悲しいところ。 http://slap-stick.s17.xrea.com/BMShist.htm 一応作りかけはあるんですけど…

というわけでEASYのHANABI調査。

結論。 ロールは(ほぼ)トレースでした。 サンプルを5つしかとってないのでまだ確定とは行きませんが。 計250HANABI以下の4つでは誤差1以内、274HANABIだったものだけ4の差が出ました。 あとクリア後のHANABIは24〜25発のようです。 目測による誤差がある可…

F1でTiのDVD撮りができるようになりました

ついに!東北でも!録画が出来るように!なりました!!! いつ移されるか分からないので!今のうちに!急げ!!!!

他の成果

書こうと思ったら火狐止まって大変な事になったので不貞寝します。 DDRエリアファンミーティングに間に合えばいいなぁ・・・

潰した。

Perfect Full Combo. あのステージに立って8年目、ようやく達成できました。 本当に、うれしいです。