slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MOM氏やJ氏の快挙

MOM氏が1300橙を達成した模様。おめでとうございます。 自分はと言えば進歩なし。消えMV量産しても認定Mまでは程遠い状態。 J氏もついに認定MasterMを出してしまいましたか。 まぁそれよりも驚いたのはテトリスDSのキャッチの成績ですが。 前に聞きましたが…

むちむちポークのロケテ?

STG

掲示板の地方スレッドにて『ドンキホーテにむちむちポークが置いてある』という話題が出てまして、 ゲーセンですらないドンキにそんな物置いてある訳が無かろうと思いまして今日所用のついでに行ってきたのですが、 あったよオイ。 一回やってみましたがうー…

Re-final開催中

http://www.re-3.com/event/refinalhtml/info_final.html http://www.re-3.com/event/refinal/event.cgi?action=List_def&event=3 Re-3最後となるコピー・アレンジBMS大会が開催中です。 もともと自分がBMSを本格的にプレイするきっかけとなったのは実はコピ…

ニコリの10年じゃんけん大会で優勝しちゃった

PZL

ニコリの企画で10年間じゃんけん大会という企画がありまして、 3年前の20歳の誕生日を書いたんですよ。チョキで。 んで今号を手に入れたので見たのですが、 優勝してしまいました。 275人も居たのに驚きです。 商品ははんこセットということで楽しみにしてた…

ぼむりんではなくてぼぶりんでした

PZL

自分は現在やる余裕は無し。金銭的余裕が無いので自宅でゲームをやらないことは無いでしょうが。 http://abomination.jp/diary/07031.shtml#14 SQR氏がロールに王手をかけたようで。さすがです。 id:AOiRO_Manbow氏はどう思っているのやら。 それにしても自…

どのテトリスが一番優秀か

なんということは正直考えてないものでして。 どのゲームにも利点と欠点は普通はあるものです。利点の無いものはクソゲー扱いされますが。 ただ真新しい作品を利点も見ずに相違点だけで駄目と決め付ける人が多くてですね。 ならこちらの面白さを十分引き出し…

先日ミカドでぷよ通大会があったのですが

PZL

http://blog.mi-ka-do.net/?eid=273309 その大会の模様が公式blogに掲載されました。 注目のプレーヤーは数々の大会で好成績を収めている「イケメン」さんだった訳ですが、 やはり「イケメン」さんは当大会でも他を寄せ付けず、 「イケメン」さんが堂々の優…

SQRさんにぼむりん2を送りつけた

PZL

やはり苦労なされているようです。 ついでに自分でも久々にプレイ。 やっぱりロールは無理です。 1100台のスピードでボ○ブリスをやれと言うのはねぇ・・・。 これエイプリルフールネタではなく本当に実装されていたらいったい何人の犠牲者が出ていたことやら。 …

やっぱりカードユニット壊れたらしい

と言うわけで2P側だけ明日から初期不良で送るそうです。 仕方ないのでDPの段位認定だけ。初段失格したけど1級は合格。

ぼむりんやってたらぐだぐだ。

8とかS1とかばかり出して降格試験。 その降格試験も800で崩れて消えなかったし。もう酷いので早々に退散。

酔った勢いで。

MASTERは2クレやって本当に散々だったのでSHIRASEに突っ込んでみる。 一発で1299。3度ほどクリアのチャンスがあったのにすべて外すとかいう。 アルコールのせいで集中力がありませんね。 まぁそんな状態でも1200台は余裕を持って望めるようになったのは成長…

そうそう

新筐体があまりに光るのでid:MATINEさんに一曲ぐらい勝てるだろ^−^とか言ってしまいましたが、 ライバルトップのグラフを見て絶望してしまいました。やっぱり変態だ。

verup後に初めてF1行って来た

しかしカードユニットがカードを吸い込んでくれず。 昨日からだったらしいですがその時は理由がわからなかったようです。 店員さんと常連の方が色々いじった結果何とか直った模様。 で、既にオフライン新筐体とverup旧筐体をそれぞれ10クレ以上触ってる者の…

F1のDDR撤去からのお話。

ところで。 blog休業中のことで話題にしませんでしたが、 F1のDDRがついに撤去され、新しく弐寺が入りました。 GAME&GAME全盛期の時代からお世話になっていたホーセンから消えてからの二年間、 F1だけが自分のDDRプレイのすべてでした。 現在アリスや台原、…

GOLD

とりあえず通常新曲+VIP二曲のHYPERを埋めました。 旧筐体で6段平均程度のスコアですがやってる曲数は多いのでライバル登録すればそれなりに楽しめるかと思います。 DJ JUN.AT ID:0774-1734 (ななし 人並みよ) よろしくです。誰でもカモン。 そういえば旧筐…

BLOCKSUMやってます

PZL

最近パズル関係でやっているものとしてはBLOCKSUMが挙げられます。 ゲーム画面を初めて見たときは幽遊白書ででてきたパズルゲーム*1かと思いましたが 現実はもっと非情なゲームでした。クリアするよりひどいスタッフロールとかどうよ。 まぁこれで中毒性があ…

近況

長らく更新が開いてしまいましたが近況でも。 ・Ti-MASTER ようやく6分切りを達成。 通常MasterKを数回、消えMOも一度出したりしてますが記録更新にはならず。 そろそろデコレーションがカンストしそうな感じです。 ・Ti-SHIRASE 何となく選択ミスでやって…

感想系blogを目指すことにしました。

検証系の話題を捻出することができず停滞していた当blogですが、 適当にゆるゆると更新するblogに路線変更。 目新しいネタもリニューアルも無いかと思いますがよろしくお願いします。