slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走り書き

m7認定B判定→消緑m9。 消えロールがクリアできない。消えた段の脳内処理がついていけてない感じ。 仙台でWORLDで頑張ってる人がまた一人増えたようなので応援しております。 ところでF1、何故かガレッガ2台置いてあるんですが、なんかあったのだろうか。

弐寺の行く末。

id:Lion-mps氏の日記にて。 http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20070526#p2 某所でよく言われる, 「今の音ゲーは敷居が高すぎる」 なんて発言ですが,僕に言わせると下らなくてしょうがないです。 彼の話す某所というのがどこを指すのかは分かりませんが多分…

仙台バーチャファイター

実は撮影のときに見てました。三国志の後ろあたりで。 ふらりとホーセンに立ち寄ったときにコスプレ集団が大騒ぎしててびっくりしたのでした。 結局これは何ですか一体?

東方の新作

STG

仙台にいて現物がまだ手元に無いのでシステム等のテキストファイルだけ拝見したのですが、 オプションと霊撃の部分がどことなくサンダーフォース5のCRAWとオーバーウェポンの関係を彷彿とさせますね。 CRAWは一定時間内に敵弾が当たらない限り残りますが。 …

ポップン

F1にてちょこちょこ曲産め。F1ホームとして少しでも売り上げにインカムに貢献したいという気持ち。 超チャレは今までやってなかった為得点基準がよく分からないので判定は気にしないで叩いていたところ、 オフラインポップ(H)でパフェ出ました。*1 NoBADだと…

BMS EVENT LIST更新ついでに戯言を。

せっかくなのでこの機会に更新しました。 BMS EVENT LIST(リンク修正) http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm ★ー1グランプリまでのイベントと99年以前のイベントに関して追記をしておきました。情報提供者のk氏とs氏に感謝します。 近年のBMS事情に…

誕生日でした。

この年になるとあんまり喜びが沸かないのは年のせいなのか。

ポップンにみつめてナイト曲

http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/01/01_02.html それにしてもまさかみつめてナイトの曲が入るとは思わなかった。 通常のEDの波止場でのピコとの会話シーンの曲(こちらはアレンジ) 正確には孤高の戦士の道を選んだ時*1のED曲ですね。 作品自体は…

ポップン2クレほど

コンマイの不手際のせいで入荷が遅れたF1のポップンで。これから費用回収できるのか非常に心配ですが。 判定が出るのが遅いからかいまいちポップンという感じがしませんね。 無反応バグがあるのかどうか良く分からないのでgoodがbadにをずっとつけてプレイし…

4プレイ。

S2→2→m5認定A判定→消橙MasterK。 前回との間にもう1プレイあったはずですがランクを忘れてしまいました。 しかし消えロールクリアしてもMKとは腕も落ちたもんだと。 遅延無しとはいえ19段目まで使ってたら仕方ないか。

近況/SHIRASE遅延プレイ

いつの間にかカンストしてました。 なので新規でネーム作っていろいろやってます。認定試験6連続で出してみたり。 一応初プレイからの経緯を載せておきます。 m5→橙Master→橙m8→S2→m2→S3→S1→m3→m4認定E判定→S8認定E判定→緑(見)m6→S8認定E判定→S…

更新再開・・・と行きたいところですが

正直本業に力を入れざるを得ない状況が続いてましてゲーセンの為だけに山を降りるような暇がありません・・・ まぁ何かあったら更新出来るようにしていきたいな、と。