slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイヴァリアがやりたいので

STG

ちょっくら六丁の目の向こうまで行ってくる

226体でフィニッシュです

解禁ならず。桁落ち騒動は流石コンマイクオリティというか。 あとポップンも解禁されましたね。なんか40と41で逆詐欺食らって拍子抜けした。

これは欲しい

http://d.hatena.ne.jp/APP/20070928#p1 STG-DP用らしいですが、セイミツレバーを用いてることから4方向にも簡単に変更できそうですね。 PCのパズルゲームは斜め入力がONになっている作品が殆どなのでこういうレバーがあると助かるのですが。 そういう意味…

明日でZUKIN WARS最終日ですね

ちょっとだけ貢献してきますかね。 あとどこかにサイヴァリア置いてあるってマジですか。是非やりたい。

どっかの人の日記を見て

Lovely Dayまたやりたいなぁと思った。 あんまり表沙汰にするとK社がやってきて撤去の憂き目になるのであまり話題には出さない方が! ヒント:ttp://d.hatena.ne.jp/har-k/20040527/p1(1ヵ月後に消えました) 実質3ヶ月もできませんでしたが楽しかったなぁ。…

ひぐらしやらスクール何とかやらが話題になってましたが

あのニュースを見て自分が真っ先に浮かんだのが『スプラッターハウス』だった俺は異端でしょうか? これらのゲームが問題ならこのゲームも問題のはず。・・・いや問題にはなってたか。 とはいえこの二つはよく知らないんですけどね。ひぐらしは体験版部分はやり…

リズム天国

面白い。でもこれは皆でワイワイやるゲームだな。 あとは1コインクリアが非常にシビアなゲームだと思った。DDRのAAを3曲とも取るレベル。 EXTRAにあたる「リミックス」を一回出してみたいんですがなかなか大変だ。 他の人が出していたのを見ていましたが面白…

やっぱり一日4プレイ以内にしよう

通常MKが出た後は5連敗。降格来るかな・・・ 先日またm7降格→m9昇格コンボが来ました。窒息は昇格評価にはあまり関係ないのか。 あとはCOOL条件。どうやらスコア以外に地形の回復も関係してそうな気が。 KAN氏の黄色の変化量に対応しているのかも。

消えロール(W)のサンプルデータ

PZL

http://d.hatena.ne.jp/har-k/20070917/p2 今日の朝にひっそりと攻略記事書いたのですが、 サンプルデータは録画して確認しなくても別の方法があったじゃないかということで採譜してみました。 消えロールクリア(94手)*1 http://dtet.web.infoseek.co.jp/fum…

3手問題。

309 さんのエロい回転入れ http://blog.livedoor.jp/emaame/archives/51204493.html http://dtet.web.infoseek.co.jp/fumen/?v095@VeB3lbD3lbG3gbA3qbAAA7eCMcBKVBRWB 数手以内に逆Lが来そうなのでこんな風にやりそうです。 多分棒は使わずに処理すると思い…

ダブルスモードダブルプレイ制覇

PZL

SQRさんおめでとうございます。 凄いとしか言いようがない。

消えロール攻略殴り書き

なんか待ってる方がいるとの話を聞いたのでちょっとだけ。 本当は動画とか画像とかと一緒に説明するのがいちばんいいのですが・・・ Worldの場合クリアにも3段階ありまして、 遅延クリア(m9〜MK) 回転連打+HOLDの入れ替えを用いて落下ブロック数を減らす 強制…

やっと消えた

消えたらMOは出るんですって。 とはいえMMは出そうにないですが。 通常MKも何とか。何故これが集まりの時には出せないのか。*1 H氏の様な安定さが欲しいです。彼は恐ろしい。 *1:上がり症。

DREAM・・・閉店。

せっかくなのでやってないSTGを。 ライデンファイターズJET意外と面白かった。食わず嫌いするもんじゃないね。 レイフォースはそれぞれ頑張ってる人が居たので連コでクリアしている方のプレイを見てました。 自分がやってもあれは無理だ。 大王はちょっと手…

さて。

STG

行ってきますね。DREAM。

同人ソフトの話。

PZL

某所で勘違いされてる方がいましたが、その後の書き込みの作品であってます。 C72で入手した*1作品はほとんど聞きましたが、これはいまだに未開封。 パッチが出るそうなのでそれまで待ってみますか・・・ ちなみにHOLDもIRSもハードドロップも存在しないため、 …

ハッチポッチ諦めました。

やっぱりDREAM閉店の方が惜しいので。ELEKTEL見たかったなぁ。 次に上京するのはM3あたりだと思います。そのときはよろしく。

8年目。

PZL

ほとんどの人にとって、これはとっくの昔に過ぎた通過点のはずです。 しかし自分にとっては、タイム的問題・スコア的問題の両面で苦しめられてきた壁でもありました。 出会ってはや8年。*1長かった。 *1:於:静岡県富士市の駅前ミラクル

アップされましたね。

PZL

終了した時には自分も思わず叫んでしまった、SQR氏のスーパープレイをどうぞ。

ニコリ新刊

PZL

相変わらず企画ページと着順発表だけに名前が載る笹かま蟹かまです。 それにしても今回のLITSスーパージャイアントはたまげた。これは解くしか。

黄色は数で勝負ということで

200人まで増やしておきました。しかしトップ100に入るのはまだまだ大変のようで・・・ 頑張れば何とかなるんだなぁと思った今日の一枚。Why,not楽しいよ。

来仙者は大変な記録を残していきました

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。 唯一全く記録を残せてない俺が言うのもなんですが。クリア率1割切ってるってどういうことだ。 SQR先生がDPでまたとんでもない記録を出していきましたが、後に動画が上がると思われるのでその時に記事にします。 後某…

公式動画から考える『スーパープレイ』

そういえばニコニコで3位になったりyoutubeでもあっという間に6桁に到達した例の動画ですが、これだけ話題性があるのは、 特定の分野に縁のない人が従来の『スーパープレイ』という認識を超えたものを提示されたからだと思います。 我々TGMプレーヤにとってS…

某AP君から。

PZL

http://f.hatena.ne.jp/APP/20070909230933 ち ょ っ と ま て 。 彼から某8TRの人の話も聞くもやっぱりポテンシャル高いですね! STGDPの界隈にすでに何人か広まったようなので今後STG組の逆襲が見られるかもしれませんね。

本気でギャラ専に徹します

二日後に控えたアルマゲドンですが自分はカス以下の現状なので、 金魚のフンよろしくオプションハンターに狙われる役目に徹することにします。 最近はDDRにお熱で触れても居ない体たらく。 台原から帰るときにくたくたの体で寄りたくないんですよね・・・ イベ…

DDRのアレ

二日で3500kcal消費してきました。125人撃破。 もういいかな。ちょっと疲れた。

戦國インプレ明日まで

戦 [sen-goku] 國 〜夏の陣〜 http://sen-goku.info/ BMSイベント「戦國」が開催していますが、懐かしい人が勢ぞろいで感動してます。 6yenさんやらT2先生、kou氏や$Wさんやらfenさんまで! 個人的にはCresさんがBMSを公開したというのが衝撃的です。オリジ…

公式動画

ムービーダウンロード http://www.arika.co.jp/special/special1.html (下のほう) レベルの違いに愕然とした。(特に消えロール) あとレバーの音がDREAMのTGM台にそっくりですね。音の響き具合とか。 そういえばコミケで東方武闘外伝入手したの忘れてました。…

最近出て来た動画まとめ

明日公開予定の公式動画の前に一通りまとめてみる。 309氏のハイスピードプレイ。 これでもミスの処理に余裕が見え隠れするあたりさすがです。 ちなみに1200台半ばで窒息ながら4分半切りというとんでもない動画も上がっています。 認定MasterO-C判定。 消え…

あー。

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/ranking/data/event/1.html 何か下のほうに載ってますが気にしないでください。上位100位に入るとは。 つい魔が差したんです。15プレイ。 しかしバトルモードのL4は何で3曲目になると途端にひどいお邪魔ばっかり…