slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画での弐寺関係の動画削除

解析が消えるのは好ましいことですが、逆に一番悲しいのはDJMIXが多数消えたこと。 どのくらい消えたのかは下のマイリストを見ればお分かりになるかと。 kaitokid さんの 公開マイリスト BM-nonstopmix http://www.nicovideo.jp/mylist/1589246 VJとしての映…

結局

一日で上越・新潟・東北新幹線のすべてを制覇して帰ってきました。 目的のメインは弐寺ということは否めませんでしたが、どちらかというと、 『新幹線乗り放題の切符があるなら、乗れる限界まで試してみたくなるよね?』という感じです。 本当は新幹線なのに…

TAP-MASTER

PZL

あと47。ようやくクリアが見えてきました。

上積みが強さの指標になっているというので

ちょっとだけやってみたら20秒台が。 これ、ルービックキューブみたいに10回くらいの平均を取らないと意味が無いような気がしますが… あと、T-spin使いもスピードがないと押し負けます。ただでさえ仕込みに高さを割いているので。 まぁ7500より上の人は別格…

ようやくDS買いました

PZL

ということで新たに買いなおしたりやってないゲームを母から借りたり。 持ってるゲームは以下の4つ。 テトリスDS ぷよぷよ! ピクロスDS パネルでポンDS 全部パズルですね・・・ ちなみにOSをXPにしたついでにwi-fiも導入しました。 テトリスの方は7300前後…

現在

長野のネットカフェにいます。 土日きっぷを使って上京した*1のですが、気がついたらここにいました。 多分明日には新潟にいると思います。 *1:新幹線を使う場合こっちのほうが安い

弐寺の遠征ですが

最終的に10/36/42。エリア数ランキングで70位前後にいます。 エリア数稼ぎのポイントについては2chの該当するスレッドに色々書いてあるのでそっちを見てください。 情報が流れやすいblogよりもそっちに書いた方が効果的だと思いましたので・・・ 成果の方は1st…

ナンバーワンを授かった代償に、オンリーワンを失った。 今後、このタグで記事を書くことは、おそらく、ないだろうね。

次の一手。

Tetris Log : 久しぶりに出題 Ti-World (MASTER)の場合。*1 │ │ │ │ │ │ │ ■ ■ ■ □□│ │■■■■■■■ □ │ │■■■■■■■■□ │ │■■■■■■■■■ │ │■■■■■■■■■ │ └──────────┘ │□ │ │□ │ │□■■■■■■■■■│ │□■■■■■■■■■│ │ ■■■■■■■■■│ │ ■■■■■■■■■│ │■■■■■■■■■ │ │■■■■■■■■■ │ │■■■■■…

ふらりとTiやりにF1に立ち寄ったら

某H氏がなんかSHIRASEで恐怖の記録を残していたので戦意を喪失しました・・・ 「○4秒か。5分・・・だよ・・・ね?・・・あれ?あれれ?????」・・・みたいな。 そこに居たSQR氏共々絶望していたところ夜が明けてしまいました。なんてこったい 追記:現在のところ全一・・・…

コミケ収集品まとめ(書きかけ)

これ以上書く気力が無くなったのでもう貼ってしまおうと思う。せっかく書いたし。 ●カレンダー Dz Paradise製作の普通のカレンダー。パッと見小売店の広告付きカレンダーにしか見えない・・・ スペースに行った所「あんたよく買いに来るよね」と言われた。どう…

簡単に

前回に加え茨城・山形を追加。 俺の弐寺遠征はこれにて終了です。ありがとうございました。 MM→m6→S4→認定m9試験(推定緑ラインMO*1 )→認定MK。 こんな成績でMK試験が出たこと自体奇跡。 *1:消えロール中テトリス5回・うち二回コンボ。残り2秒で窒息

引き続き黄昏酒場

こういう面白いゲームがあるとぶろぐの更新が面倒くさくなるのが困ったところ。 とりあえずこんな感じ。2面ボスの攻撃を検討中。 追記:おまけテキスト(ZUN氏)から転載。 あれ? 肝心なゲームの内容の話をしていない? それはなぜか。 このゲームは呪われて…

ようやくまともにPCを使える環境に

STG

帰省直後に風邪を引き本当の意味での寝正月を過ごし、仙台に帰ってきました。 とりあえず今のところ個人的に買って良かったと思ったものを。詳しくは明日にでも。 とりあえず黄昏酒場*1をやっていたら風邪が悪化したのでもう寝ます。 早回しが重要なゲームだ…

現在までの結果。

宮城・福島・栃木・埼玉・東京・神奈川・千葉・静岡の八都県。 あとは茨城と山形は行けそう。この10都県が限界か。

30日

TGM忘年会に参加。 今回も名だたるメンバーが勢ぞろいして非常に高レベルな戦いが繰り広げられました。 どれくらいかというとSHIRASE1260で終了した俺が7位という恐ろしさ。 大会自体も4:52でフィニッシュしたZAB氏を4:49で抜き返すという展開で非常に盛り上…

29日

行くか迷っていたけど結局コミケに参加。 ぷろとらさんのところに挨拶に行った所「顔忘れるからクロスワードいい加減に作れ!」といわれました。 次は何とかします・・・ それ以外はニトロプラスのスマガのパンフを貰うためだけに企業ブースへ。 いやぁ酷いです…

28日

徹夜明けのまま上京開始。 18切符使うほど電車を使う予定もないので普通に片道切符を買う。約6000円なり。 途中下車しつつ店舗数を稼ぐ算段でしたが、徹夜明けにするもんじゃなかったと激しく後悔。 とりあえず福島駅・宇都宮駅・大宮駅で降りてエリア数を稼…

あけました。

今年もよろしくお願いします。 とりあえず始めにサイトの改装をしようかな、と。 過去の遺物はこっそり隠したいです。 あと下にレポ書いてますが常時修正予定です。(080102更新)