slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも俺は五鍵盤が好きです。(DOWNTOWN 閉店)

個人的にはTGMに関してはDREAMが消えた日にお別れをしたつもりだったのであまりこちらのほうには思い入れは無かったのですが、 F1の営業時間短縮以降は早朝にお世話になる事も多かったので、最後に一回くらいこっちでもGMを取っておこうと思い挑戦。 相変わ…

遠征ランカー*2のDJ AKAMONさんに仙台を案内してました。

泉の4号線を徒歩で歩いたの初めてだったよ!! とりあえず電車のみの『店舗数稼ぎ』*1は想像を絶する大変さだということが分かりました。足痛い・・・ まぁ実質一日で宮城の14店舗を回れたそうなのでお役に立てて光栄です。 しかし24エリア160店舗ですか・・・エ…

ダウンタウン閉店だそうです。

初代TGMが仙台から消えるのも痛いけど、色褪せた5鍵盤を叩けなくなるのがもっと辛いです。 アーケードに下りたらFINALをやるのが最近の習慣になっています。 1P1曲+2P5曲で100円6曲。しかしプレイ時間は寺やポップンより短いんですよね。

TAP-MASTER、初クリア。

PZL

最近週3回位のペースでやってましたが、ようやくクリアする事が出来ました。 携帯取り出すのに夢中でロールのことをすっかり忘れてたので正確にはカンストか。 思えば高2から7年間、このゲームやってたんだなぁ。 7年で400→999。たった600Lvが長い長い道の…

音ゲーのモチベーション急降下

弐寺やってて音量が小さかったり逆に大きすぎたりした場合、 演奏感を出すためにplay volumeだけを最大にし他を75%あたりにしてプレイしてるのですが、(エフェクターは無し) 先日台原でやったところ何か違和感が。 ふと思いついてplay volume以外を一番下ま…