slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRに関するうんたら

YsKな人が色々書き始めているので自分からコメントすることは殆ど無いです。 とりあえず清潔面にはある程度気を配っています。替えTシャツは必須。 ただ、その為に自分はトイレで着替えるのですが、それは一般人でも出来る事なのか?といわれると閉口。 そこ…

syattenさんのインタビューがひどすぎる

人数が多すぎてページ分けされてましたね。 bms同窓会 ミニインタビュー: http://bmsd.bit192.ath.cx/miniinterview/2.html#syatten syattenさん・・・ 確かに某動画サイトでは『別名義』で有名ですが。 改めて書かれるとイメージ崩壊。 ボーカロイド系でも何人…

TGMシリーズはアクション系ゲームなのか?*1

PZL

以前セイミツとサンワのレバーが云々という話をしたと思いますが、 周囲のぷよらーに聞いた所、絶対にセイミツレバーだ、という意見でした。 STGでもそうですが、細かな動作を必要とするゲームに関してはセイミツレバー派が大多数のようで、 サンワレバーを…

Club TGM

申請しました。 要望がありましたのでサイトのほうにもバナー貼り付けましたが、出来ればリンクはこっちの方に張って欲しいと思う所存。 確かに玄関口としての自サイトはS=Gなのですが、現在はblogやその他サイトで展開していて、 言うならば庭先で出店開い…

DDRこれまでの結果

最近F1の営業時間内にアーケードに行く機会が無いので、もっぱら深夜や早朝に台原に行く生活になってます。 なので音ゲーかSTG(虫姫黒ラベル)ばっかりやってたりします。 んで全解禁も終わったことだしこれまでの成果でも書き出してみる。 プレイランク*1 PF…

海外のDDRの人気を数字で知ってしまった(リンク修正)

THE TOP 100 SELLING GAMES OF THE LAST 12 MONTHS(Next Generation) http://next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=9639&Itemid=2&limit=1&limitstart=1 昨年度の世界売り上げ81位。 60万本って、日本版の100倍は売ってますね・・・ 仙台の…

先日のTGM大会の動画

PZL

いや、凄すぎる。 大会を見てて思ったことは、タイムを短縮する為には最適化はともかくとして、 いかにシングルを少なくするか(=いかにミスを減らすか)という事がかなり重要であると痛感しました。 ・・・とはいえ、練習しようにも仙台にはもうTGMが(略

土日のお話

ひょんなことから日曜のポテトオフに参加することになりまして、土日は関東にいたという。 大復活のロケテを見に行ったはずがプロギアの二周ALLに釘付けになっていた&横に某IKD氏がいて吹いたり、 シマダ行こうと思ったらもう滅亡していたらしく仕方なくス…

BMS同窓会(仮)のミニインタビュー

bms同窓会 ミニインタビュー http://bmsd.bit192.ath.cx/miniinterview/ 何故か五番目にいます。 これ本気で100人越えしそうな勢いらしいです。お楽しみに。 helix氏の差分は本当に好きです。した。まさか4/2に引退していたとは・・・ PCのスペックがもっとあれ…

実家のゲーセン事情

TAPとDDRが消えました。 帰ってきても本格的にやるものがなくなってきたなあ。 DDR関係の新スレで自分のつけた恥ずかしいコース名がテンプレ入りしていて泣いた。 こっそり消したかったのに。

ニコリのぬりくらべに載りました

PZL

割と今更*1の話ですが。 ニコリの読者企画の一つであるぬりくらべで「目指せK点越え!」というタイトルで掲載されました。 これで企画への全掲載は半分くらい達成出来たかな、と。 残りは言葉遊びがメインなので狙えるのは平均大賞くらいですかね。これはほ…