slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳で放送開始。

30分遅れですがそろそろ開始。色々準備不足ですが。 ttp://www.ustream.tv/channel/radio613 終了。ありがとうございました。

多分明日ラジオやります。

おそらく、10時頃、『ustream』を用いてやります。 お題は「音ゲーノウハウ」で。 いちごびびえすの音ゲーノウハウ板が閉鎖する方向だという話を聞いて、閉鎖する前にラジオレス使って最後のラジオするかと思ってましたが、 家に帰ってきたらあっさり閉鎖、…

ということは。

五鍵盤の最終的な終焉曲であるmnemoniqまで持ってこられたとなると、 もはや五鍵FINALの移植は無いというのが確定したという事ですか。 一縷の望みをかけて待ち続けて来ましたが、今回の一件で最終通告を受けた気分です。二重の意味で泣いた。 これ聞きなが…

今日ほど専コンを持っていない事を恨んだ日は無い。

mnemoniq ※全曲クリアで出現 http://purotora.com/bemani/bmIIdxCS14th.html mnemoniqだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

太鼓の達人サントラ買った

発売日に買ってました。ある意味自分の誕生日プレゼント扱い。 ミカ曲ほぼ全部入ってるだけで満足でしたが、太鼓音が無いのでもはや別曲なんですよね。 買ってよかったと思ったサントラは久しぶりです。 太鼓が好きな人にはオススメ。もれなく前衛曲*1やアレ…

TGMの大会にふらりと参加

PZL

http://pier21.sakura.ne.jp/masters3rd.htm いろいろ書く記事が溜まってる気もしますが、まずはこれ。 窒息が怖かったので超チキンプレイやったところ、スコア、タイムともにGm条件に載らないというひどい結果に。 要練習ですね。練習できるところ無いけど…

現在のF1のTAP

悲しいけれど、これが現実なのよね。

台原でロケテ。

何と宝島台原店にて 「Fate/unlimited codes」 のロケテストの開催が決定しました! 大ニュース!!!-宝島 台原店: http://yaplog.jp/dainohara/archive/324 原作はFaithしか知らないし、格ゲーもやらないので関係ないですが、一応。 筐体はDDR側じゃなけれ…

アイマス版『組曲』みたいなものかな。

アイマスは殆ど知らないんだけど作者が割りとこのblog寄りの活動をされてた方と言うか先日ネタにした人なのでご紹介。 曲・順番固定でメドレーを作るとなると単にノンストメドレーを作る数倍の労力が必要なので、 よくここまで作ったなーと素直に感心。 M3で…

e-AMUSEMENTの登録商標

上記の件を調べているうちに見つけたこと。 商願2000-044516 eーAmusement\イーアミューズメント 実際にe-AMUSEMENTが開始したのが2002年10月*1なので、二年前には既に構想があったと言うことか。 *1:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0211/06/…

メモ

以前聞いた話からいくつか。 日本の著作権法と諸外国の関連する法は適用範囲が異なる ClubTGMの規約が画像なのはそれを読んだ人が本当に"understand"しているかを判断する為 ゲームのアイデアに関する権利等はその後別の判例が出ている(らしい) ゲーム基盤の…

いちごびびえす『音ゲーノウハウ板』、閉鎖。

音ゲーノウハウ@いちごびびえすは終了しました。 ご利用ありがとうございました。 08/05/19 AM01:41 http://www.ichigobbs.net/oto/index.html 最後になりますが、音ゲーノウハウ板に関わった皆様、 長い間、ご迷惑をおかけしました。 長い間、ご利用ありが…

太鼓の達人、裏譜面解禁

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/05/post_36.html#more 左のフチと右のフチを交互に1回ずつ、合計20回叩く 左右の太鼓、どちら側でもOKです。*ただし、「全114曲」のフキダシが出ている必要がありますので注意! やわらか戦車の裏譜面最高…

いぺぱぴ氏の「テトリス情報のページ」のアドレスがついに別サイトに切り替え

イノセント・レイン: ttp://homepage3.nifty.com/tgm/ サイトが消えてからしばらくたちましたが、ついに別の方がサイトを立ち上げたようです。 この人も検索ロボット避けはしていないので一応Internet Archiveで読むことが出来ますが・・・ テトリスモンキーズ…

追記:M3のペナルティ

混雑の原因ですが、早朝組がかなりの人数いたのでペナルティが出たという話。なるほど。 PiOのイベントに来たことのある人ならわかることですが、地理的にも考えてここのイベントで早朝から並ぶことは禁物です。 というか同人イベント自体早朝から並ぶのは常…

M3行って来ました。

日帰り(0泊2日)強行軍でした。いつものことです。 しかし今回のM3はいつもと違いました。 何がってまず開場20分でカタログ売り切れとか聞いて無い。 歩くのに困難を要する寿司詰めのM3なんてM3じゃないよ! 午後になってからはだいぶ空いてきたのでよかった…

こんなに揺れるのは降格試験だけにしてください。

Ti認定試験クイズ

ちょっと(?)やってきたのでクイズ形式にて出題。 初めてTiをプレイしたMIMさん。 MASTERモードを14回連続でプレイした結果、以下のような結果になりました。 問1:認定試験1〜4の認定段位を答えなさい。 問2:それぞれの認定試験時の暫定段位を予想し…

大船の大会行ってきました。

鹿に負けた。 MASTER/SHIRASE合計6回もやって一回もクリアできないというのはもうどうしようもないね。前日までハードスケジュールだったとはいえ。 三原氏とも攻略情報含め色々ありましたがClub TGM的にどこまで本当なのか書いて大丈夫なものか悩むので保…