slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TGM123

この日だけは解説君(笑)が許されるギャラリー界の祭典、TGM123に行ってきました。 会場までバスで行ったところ見事に遅刻。右端でひっそり見てました。 ちょっとだけ感想を。(敬称略)

TGM123

の記事は後で。

2DX-DP 5段&DDR-SP Lv7合格

ギガデリ難民脱出のため左手強化と思いDPを始めまして、五段がなかなか取れなかったのですが、 2曲目までグダグダながら江古田のフタバにてようやく達成。三曲目マジ必死。 smooooch・∀・DPHが楽しすぎます。今回の最多プレイ譜面。 ちょっと前にダンスドリ…

TGMのタイム更新

PZL

TGM系が破格の設定*1ということで小平に行ってきました。 500円くらい(30クレ位)プレイ。 Pier認定タイム(自己ベ)が12:55:10、 申請漏れのタイムが12:14:10でしたが、 こうなって、*2 こうなりました。 小平タイムから一分半、自己ベから37秒の更新。 TETRIS…

エフワンの遺品

そろそろ出発に向けて支度。 写真整理をしてたところ、閉店が悲しくて更新してなかったエフワンの画像が出てきたので今更ながら公開します。 F1ではこれ+数百クレほど使ってました。20万も使ったゲームなんて初めてでした。 あと、Tiのポスターと、Ti・そし…

『バーサーカーソウル』をカルドセプトDSのカードとして考えてみる

遊戯王のアニメで有名なカードとしてバーサーカーソウルがありますが、 アニメオリジナルのカードなのでかなり無茶な設定になっています。 現実にあったら…ということでカードテキストを考えている方も。 「ずっと俺のターン!」検証 http://nagisa16.hp.inf…

土曜のバス取りました

ということでTGM123は、ほかに何も問題がなければ行こうと思います。 この日はAOUがありますが、小平のほうにお邪魔できればなあと…TGMのタイムいい加減に更新したい。 お詫びに、テトリス大サービスデー!! http://pier21.sakura.ne.jp/pier/2009/02/post_…

トルネード竜巻活動休止

トルネード竜巻よりお知らせ http://www.tornadotatsumaki.com/index.html 無念。

クソゲーオブザイヤー2008について

一月末、昨年からの72スレにも及ぶ議論の末、2008年の据え置き機版クソゲーオブザイヤーが決定した。 2008年 総評 http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/index.php?2008%C7%AF%20%C1%ED%C9%BE 結局何になったのかは、先日ニコニコ動画に上げられた動画や…

テトリスのCPUシミュレーション

PZL

[テトらせ] CPUによる20Gデモプレイ(再掲) http://yowaken.dip.jp/tdiary/20090207.html 俺より上手いかも テトリスのCPU作成で今まで個人的に凄い、と思っていたのは3年ほど前に公開されたDTETのCPUルーチンですが、 4列消しを狙いに行くルーチンを含めて…

家庭用DDRX買いました

日本の住宅事情から家では踏めないので某所に保管。EDITするときに回収予定。 PFCのインフォメーション出したところXmix5ではPFCでAAが出せるらしい。 簡単に計算してFAなしの場合一歩あたり1000点未満*1ならいいので、最低でも1000ステップ以上あるというこ…

足龍

になりました。10クレくらい使って。 poseidonフルコン後100-99-100-100-100のままぴくりとも動かないレーダー。ここからさらに4クレかかりました。 VOLTAGEの条件が赤プリン225コンボなので、ひたすら粘着。おかげでダントツでプレイ回数一位に… 前回はプリ…

DDRXの遅延について

ロクにAAAが出ない俺が言うのもアレですが、とりあえずこの一ヶ月半で感じたことを。 まず言える事は、『踏んだ時の判定自体はほとんどの曲で正しい』かと。 ただ新筐体は、『判定自体の描画』が遅い、というより判定表示が跳ねるタイミングに数フレのズレが…

613

計算は比較的容易であるものの、内部をくりぬくのは完成前に出さなければならない為難しい。 6の空洞部を抜けなかったのが少々心残り。

PANEPON

0と8でパネルでポンのお邪魔ブロックを表現。 選択肢が多い為比較的簡単に出来るものの、 内部のゴミを完全に排除するのは非常に困難。

E

E缶。 青色である2を使った為、隣接場所に2があるだけで消えてしまうため作るのは大変でした。 全42マスである為全部1ならいいのですが、現実的には不可能の為+10となるパターンを使用。 内部の空洞も余り無く開けなくてはならないため時間との戦いに追われ…

ブロッサムアート

BLOCKSUM omake version official website http://infotech.rim.zenno.info/products/blocksum_omake/ja/index.html BLOCKSUMのおまけverは一の位でしか判断されないオイチョカブ形式なので、 比較的任意の数字を出すのが容易となっています。 なので数字の…

仙台に五鍵筐体が復活

ダウンタウンの閉店*1から一年、仙台に五鍵FINALが帰って来ました。 場所はACROS仙台。IIIのある東部よりも若干駅から近くなりました。 ここは音ゲーのメンテや治安が異常に悪いことで有名ですが、 FINALは五曲設定+爆音とかなり良好な設定。ターンテーブル…