slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

採算を取れる移植のボーダーライン - STGの完璧な移植は本当に必要なのか -

STG

なにかと最近STGの移植が出るたびに話題になる「移植の度合い」ですが、 開発に掛かる費用と、もともと売れないジャンルであるアーケード移植を天秤にかけると 95%くらいの移植度でぎりぎりのラインじゃないかと思うのです。 ゲームの売り上げは一万本が一…

P.S.すりーさんドラマCD・ジャケットの元ネタ

某スレに情報があったので勝手に作りました。 これはひどい Ikaさんこと羽田いかおさんは数年前からD'z PARADISEで良く知っている人でしたが、 すりーさんが単行本からドラマ化にまで至るとは想像もしていませんでした。 ラジオが上手い(とくにあの"金朋"と…

エフワン行ってきました

このタグを再び使うことになるとは。 臭いといい内装といい、もはやエフワンには見えないですね。 居た時には違和感の原因に気付かなかったのですが、写真を見たところ柱が・・・無い。 相当大掛かりな工事をやった様子。 Tiはエフワンの筐体・基板であることが…

エフワン復活

某掲示板の書き込みでは知っていたのですが、一次ソースを発見したので記事にします。 今月16日に、あの『プレイランドエフワン』が、『エフワンR』として復活、するそうです。 ・・・ゲーセンの開店でこんなにうれしい事があっただろうか。 仙台のビデオゲーセ…

しいたけ嫌いは直りませんでした

http://www.mozilla.gr.jp/~makoto/shiitake/ http://www.aprils.jp/idol/

操作ミスで絶叫。 lol