slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2010-01-01から1年間の記事一覧

告知追加!

こんばんは! この時間に何かといいますと、私の同人誌参加情報の追加です! [C79] D o w n l o a d : S i s t e r s [C79] こちらの作品に寄稿しました!内容は本当にひどいパズルゲームです! (もう寝てると思うけど)一日目行く人はよろしくお願いします…

コミケの告知「BMSの歴史本2+BMSのコピー本(仮)」

c79

メリークリスマス!はるくです! というわけで告知です! 個人サークル"slappin'beats" 「BMSの歴史本。」等 情報ページ 新刊出来ました!タイトルは「BMSの歴史本2。HISTORY OF BMS 1998-2010」 BMS本の第二弾!今回はBMSイベントを紹介!! BMS EVENT LIS…

冬コミの入稿終わりました!

ということでなんかまた出るようです。続報をお楽しみに。 参考までにカット。使い回しとも言う。

blogに書く「余裕」、twitterに書ける「余裕」

関東に来て一年が経ちました。すっかりこのblogも閑古鳥が鳴くようになってしまいました。 昔からお盆前と年の末にしか更新しないHPには反感を覚えていましたが、自分がその一員となってしまって恥ずかしい限りです。 まあ理由も分かっていまして、言い訳が…

BMS EVENT LIST更新/コミケに受かりました

先週のM3に参加された皆様、お疲れ様でした! tri-bute cafe様に委託したBMS本、割と多めに持っていったのですが、なんと完売。ありがとうございます! さて表題ですが、BOF2010の結果が出たところでBMS EVENT LISTを更新いたしました! BMS EVENT LIST http…

Resort Anthem遠征50店舗達成

だいぶ生活も落ち着いてきたので、行脚をちょっと頑張ってみました。 原付での周囲の行脚+人の助けもあって早々に50店舗達成。 「現在のDELLERモードで貰える遠征ポイントの最大値」までの行脚が終わりました。 あとはまあ、のんびりと。

BMSの歴史本のM3委託が決まりました。

ここ一ヶ月にわたる多忙っぷりがだいぶ落ち着いてきました。はるくです。 さて、BMSの通販ですが、予想以上の注文に驚いております。ありがとうございます。 「BMSの歴史本。」情報ページ http://radio613.bms.ms/ 今のところメールが届いた分の注文の発送は…

BMS本の増刷が届きました!+通販のお知らせ

BMS本の増刷分が届きました! 予想以上に青い!(厚さが)薄い!(色が)薄い! もう少し濃い色が良かったですね…orz さて、変更点としては、 ・フォントの変更*1 ・表現・誤字脱字の修正 ・画像処理(モザイク等) ・コラムにサンプル文(デバイスについて)追加*…

更新が滞っておりましたが

なんだか物凄く修羅場ってます。別に同人誌がどうとかではなく実生活が。生きるって大変ね おかげでほとんどゲームも出来てません。もう少しDDRX2のイベントも進めたかったなあ… 合間に仙台行ってきたのでTECHNIKAとぷよぷよは堪能したのですが、その話は出…

BMS本の増刷にむけた改訂中(9/6追記)

夏のコミケでBMS本を「見本の一冊以外」すべて頒布してしまい、手元にそれしか無いため、増刷を考えています。 そのついでに色々と酷かった部分について改訂を行ないました。 主に「フォントの変更」「表現の修正」「画像処理」「コラムにサンプル文の追加」…

コミケお疲れ様でした!

初参加で出した「BMSの歴史本」、無事頒布することができました! スペースに来てくださった方はありがとうございました! 作った全量を持っていったのですが、一時過ぎには完売!ほんとうに予想外でした。 来る人来る人にBMS話をしながら売っていたので、そ…

BMSの歴史本。内容公開

「BMSの歴史本。」情報ページ http://radio613.bms.ms/ と言っても各ページの見出しだけですが。 こんな感じに書いてます、ということで。

BMS EVENT LIST 更新&移転

BMS

コミケ前に取り急ぎ更新しました! BMS EVENT LIST http://radio613.bms.ms/bmsevent.htm そして移転しました。旧LISTはそのうち消すのでリンクの張り替えをお願いします!

本が届きました

心配していた文字化けも無く、無事完成です! 数多くの誤植や気になる点があるのが心配ですが、恐らく無事に頒布できると思います! さて、BMS EVENT LISTの更新をしますか…

【サンプル文】BMSの演奏デバイスの認識の変化について

※8/9:修正・追記 ※この文章は同人誌「BMSの歴史。」に収録されていない文章です。時系列的に載せる位置が無かった事や、時間的都合により掲載を見送りました。 ※どのような論調で記載されているかのサンプルとなるかと思い、修正して記載しました。参考にど…

現状報告

随時更新するとか言った結果が一ヶ月放置だよ!はるくです。 一応入稿は終わった(×完成した)ので簡易報告。 コミックマーケットC78に参加します。 2010/08/14(土) 東地区 "ア" ブロック 43a"slappin'beats" どうやら周りは同人ソフト系の配置のようですが…

crankyさんのBMS講座

BMS作成日記 - 第1回 "曲の準備と譜面の仮配置" | cranky official blog. http://cranky-blog.jugem.jp/?eid=48 動画付きでここまで詳細な解説は初めて見ました。 期待して次を待ちます。BMS作業の中で最も面倒な音切りをどうやっているのかも気になりますし…

DDRX2がそろそろ稼働ですね

短冊への願い事:近所にDDRください もう少しでLv200になるので明日か明後日にもう一回やりたいなあと思ってます。踏み納めは何にしようか思案中。 あと遠くない*1場所の浦和美園イオンに100円2クレのNOVA2があったので、ガッツリやるときはそっち行くかもし…

現状報告

・id:Lion-mpsによる缶詰作業の結果、「文章だけは」割と進みました*1 ・トークイベントでは話題に出さなかった、発狂BMSに関するコラム的な何かを追加 ・完成度はまだ20%くらい?完成するのか? ・移動中の思考メモ取りのためにポメラ↓を購入予定。今回活…

とら祭り行ってきました

買うものは無かったものの、ちょっと用事があったので。 同人音楽をよく聞く私にとって、とらのあなに関してはあまりいい印象がないのですが、 今回のイベントでもそれが露呈した感じでした。 そもそもこの時期はコミケ準備に忙しい段階ですのでわざわざ参加…

ぼちぼちと書いてます

BMS本の続き。 イベントリストまで記載するとなるとページ数も時間も足りないと言うことで、 BMSやる会で発表した内容に追記した形が理想となりそうです。

更新再開&お知らせ

お久しぶりです。はるくです。 大分長い間twitterにかまけて放置してましたが、 その間にBMSやる会に行ったりM3で色々あったり某イベントでA2のバカ長い印刷物を作ったりしてました。お会いした方々はお疲れ様でした。 んで、お知らせと言いますとですね…も…

書くことが無い

訳ではなく、ちょいとやることが詰まってて手が回らない・・・というかなんというか。 実生活でも某RPGに例えるなら、「未来に飛んだ辺りから強くてニューゲーム(制限プレイつき)」、みたいな感じなので、 それ程twitte趣味に時間を割けず、右肩上がりの自…

MTGを久々に買ってしまった

15マナ15/15のクリーチャーがいるというぶっ飛んだエキスパンションが出る*1という話を聞き、 これはギャザリングの歴史が変わると感じた為、思わず「エルドラージ覚醒」を買いに行ってしまいました。 実にトーメント以来8年振りのギャザ購入です。 ちょっと…

jubeat全曲埋め終わり

とりあえず。フルコン逃した曲は片手プレイしてましたが埋めたことには埋めました。 またいつものように6以下のフルコン埋めからやると思います。スコアなんて出ませんよ…

この週末

飲み→飲み→芋+日本酒→飲み→飲み という5連コンボでした。もう若くないよ俺… また次回もよろしくお願いします<芋オフ ホットもやしの残りを処理しないと・・・ そういえば、ホーセンが閉店後移転という肩透かしを食らったそうですね。 まったく、仙台のゲー…

BMS EVENT LIST巻き戻しとDigital Emergency Exit閉鎖について

EVENTLISTをもとに戻しました。鯖にはまだ残ってますが・・・ あれだ、この年でこういう方向のネタは恥ずかしいね! それはそうと、DEEが閉鎖されました。 1998年10月ごろから開設しておりました元・bms総合サイト(現・イベントサイト)「Digital Emergency E…

最近新たにやっているゲームまとめ

何もゲームについて書かないのもアレなので箇条書き程度に。 怒首領蜂大復活ブラックレーベル DECIMATION X ドラムマニア 弐寺DP(リーグモード最高) jubeat ripples APPEND MJ4EVO この辺に加えて、今まで通りの作品もちょこちょこと。 あんまり変わってませ…

絶賛放置中でした

引越しをしてから割と変化に富まない生活を送っておりました… これからの制作に向けて長文を書く癖を取り戻すためにそろそろ書き始めたいとは思います。 …挫折したら某ミニブログ(笑)の方で叱ってやって下さい。

BMS EVENT LIST更新

BMS EVENT LIST http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm 割と英語・韓国のアクセスが多いBMSリストです。2割くらい? 今日終了のイベントが二つあったのでサクッと更新しました。 また抜けがあると思うので連絡下さい。Please e-mail me!