slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-10-17から1日間の記事一覧

上で東方バブル収束って書いたけど

もしかして次に来るのは初音ミク?それはまた悪夢になりかねない。 あれは『声』という強烈な個性のある『楽器』であるが、 それを『楽器』としての単一性に落とし込んであるがゆえに単なる『声』の性質を一部欠如している代物。 アニメ声が出せるだけでボイ…

ぼぶりん

PZL

M3でまんぼうさんが来てたのでちょっとお話。 SQR氏のクリアについては把握していたようです。あとはテトリス関係で色々と。 あとオワタソング*1が入ってる音楽CD(に見えない)があるというので買ったんですが、 先日某動画サイトでランキング入りしてて吹い…

そういえば

M3、とるぱ堂ブースにてTGMシリーズの音楽担当の細江慎治(MEGA)さんと佐宗綾子(AYA)が売り子やってました。 NanoSweep5を夏に買い忘れていたので入手。 めがさんは数年前にLinearで着てたポ○キッキーズのTシャツでした。相変わらずで何より。

忘れてたレイクライシスのアレンジ紹介。

STG

in a lavender moment http://aerophonon.jp/wiki.cgi?page=products%2Fapcd10 まずスペースに立ちはだかる『壁』に度肝を抜いた(写真)のがきっかけでしたが、 視聴してみて曲の質の高さに驚き、13曲入りで200円という低価格っぷりにさらに驚き、 購入して帰…

ST Stacking(ST積み)

ST Stacking - wiki http://www.tetrisconcept.com/wiki/index.php?title=ST_stacking (英語) ST積みがtetrisconceptのwikiに掲載されてました。やはり図があると見やすいですね。 解説も自分が言っていた事がかなり分かりやすく書かれていて助かるのですが…