slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2011-01-01から1年間の記事一覧

【告知】C81新刊追加「BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜」+委託情報

BMS

コミケ1日目にしてようやく一段落したはるくです。新刊をもう一つ作ったので告知します! 「BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜」 2011年のイベントリストをまとめてコピー本にしました。2010年まではBMS本2にあるのでその補足版…

【C81情報】「音楽ゲームの難易度。」&「BMSの歴史本」がカラー表紙になりました

冬コミの作業が一段楽したのでようやく更新できます。はるくです。 という事でコミケの新刊情報!ちなみに場所は三日目東ヒ37a!西じゃなくて東ですよー! 新刊: 「音ゲーの難易度。〜シリーズ型音楽ゲームにおける高難易度化とその上昇傾向について〜」 「…

Brainfuckで「酒が飲めるぞー!」

PZL

下のtogetterが面白かったので、悪名高い?Brainfuckでやってみることにしました。 プログラマーはプログラミング言語で酒が飲めるぞー!酒が飲める飲めるぞー!酒が飲めるぞー! - Togetterまとめ

夏コミお疲れ様でした+M3お疲れ様でした+冬コミ受かりました

いくら何でも報告遅すぎますね!すいません。 夏ではBMS本は両方完売しまして、サファリ本も結構出てしまいました。 次は旧作改訂と共にBMS本新作を…と行きたいのですが、まさかのHDDクラッシュに依る旧作の最新原稿消失。 まずはBMS本1,2の復元作業を中…

MAGICAL BEATロケテ行って来ました。

PZL

@kikuo_sound / 【告知】本日より、秋葉原のゲーセンHeyにて「オトとレンサ... 本当に久しぶりのアーケードでの完全新作パズルゲームの情報をキャッチしたので、いても立っても居られず行って来ました。 既に九時を過ぎてましたが秋葉原まで往復二時間かけ、…

C80新刊情報:評論本「何故サファリ難民は減らないのか?」

いよいよ三日後に迫ったコミックマーケット80の告知です! …というわけで。 何故かサファリ難民本が出ます! サファリ難民の話題だけで16Pの本を作りました!よろしくお願いします! twitter告知より: 【C80告知】〜難民が多いのは長年定着した弐寺のシステ…

BMS EVENT LIST更新

お久しぶりです。はるくです。 7ヶ月ぶりとなってしまいましたがBELの方更新いたしました。 BMS EVENT LIST http://radio613.bms.ms/bmsevent.htm 今回は無名戦までの更新となっております。 更新が遅れた最大の原因としては「xlsx->htm変換で表示が崩れる問…

モテるテトリス・ザ・女子力を磨くための4つの心得「大型ゲーセンではデカリスを遊べない女をアピールせよ」等

TGM

こんにちは、テトリス・ザ・恋愛マスターを専攻しているミルルン*1です。私は学歴も知識もありませんしうさぎっぽい何かですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるテトリス女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。 1…

今日の行脚

免許更新ついでの原付行脚でした。行った店舗は↓(順番は下から) ツイッターのプリントスクリーンは楽ですね!!!1 走行距離:多分60キロくらい もう岩槻以南の16号は走りたくないですね…走るとすればまた五年後*1か、はたまた一年後k(次回作 *1:ゴールド…

BMS EVENT LISTそろそろ更新します

新アドレスがいまいち浸透していないBELですが、そろそろ更新かけようと思います。 xlsxのSSだとこんな感じですが、xlsx->htm変換後の変わりっぷりが凄い。 辟易しつつもなんとか位置調整をしております。とりあえずWP2の結果が出次第更新しようかと。PMS関…

気がついたら4月末。

地震やら停電やらで慌ただしく過ごしてたらもうこんな季節です。お久しぶりです。 自分の周りでは仙台在住の知人も震源地直撃した静岡の実家も全員無事だったのでほっとしてるところです。 停電の影響でPCや箱○が付けられなかった関係上、気がつけばシレン5…

人気アニメ「音楽芸術学園 ビィト&マニー」同人誌のC79における頒布停止事件について

c79

※この話はフィクションです。 皆様、人気アニメ「音楽芸術学園 ビィト&マニー」(略称「音芸」「ビィ・マニ」)はご存知でしょうか? 知らない方が大半だとは思いますが、このアニメに関して、今回のコミケで二次創作に関わる重大な事件が発生した為、その…

コミケお疲れ様でした

五日遅れのあけましておめでとうございます! 帰省による一週間のネット切断から帰ってまいりました。はるくです。 さて年末の話を少しだけ。 C79でBMS本をお求めの皆様、ありがとうございました! やや多めに持って行ったので今回は在庫が少しだけ残ってい…