slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2008-01-01から1年間の記事一覧

BMS EVENT LIST更新

BMS EVENT LIST http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm 某氏から催促も受けたので結果がまだ出てないものもありますが公開。 BOF2008の結果がカオス。 週末はちょっと出かけてビア充したり、ITGでfoonmix踏んだりしてました。また行きたいなあ。 ・・・…

宮城の弐寺設置店まとめ(EMPRESS行脚王版)

遠征用にまとめてみました。 参考:DJTのあれ/EMPRESSのあれ(http://dlh.client.jp/)■…プレイ済新規開店 ■アミュージアム仙台泉(11/29) 稼動確認 ■アドアーズ仙台1番町 ■ゲームコーナー東部 ■サードプラネット仙台 ■サードプラネット仙台鈎取店 ■スーパーヒ…

BLOCKSUMでオブジェ的な何か。

PZL

SQRさんがちらりと話をしてたやつです。→http://abomination.jp/diary/08102.shtml#28 原型がこれで、 間をくりぬいたりして、 パネポン風に作ってみたりしました。 あと別ゲームの話で某動画でなんか色々言われてますが、 元々は「一般人が出したMasterM」…

弐寺16続き。

結局16回プレイ(15店舗+Go beyond発見&某所報告)からゲーセンすら行ってないはるくです。 1120巡りでもやろうかと思いましたが微妙譜面のポップンとIIIの為にまた東部まで行かなければならない苦労はちょっと・・・ 解禁曲が出ないというのは前回のポップン16…

弐寺行脚。

本当は金曜に行脚ランカーのVRC6さんにお会いしてモチベーションがあがったので、 最後に石巻まで(EXTREAM踏むついでの)DJT遠征行って来たという日記を書こうと思ったのですが、 EMPRESS稼動当日になってしまったのでまあAKAMONさんの話と一緒にまとめて記事…

音系オンリー即売会「M3」の手引き 〜初めてM3に参加される方へ〜

明後日開かれる音系同人即売会である「M3」ですが、 ボーカロイドや「東方」、さらに「ニコニコ動画」という映像・音楽に関連する巨大コミュニティの影響か、 急激に参加者が増えています。キャパシティにも限界が来ているので開催が危ぶまれているイベント…

あと二日。

金欠なので家ゲーばっかりやっているはるくです。 最近はBLOCKSUMのオマケverをメインでやってますが感想はクリアしてからと言う事で。 アレをクリアできるSQRさんはおかしい。 個人的にはF1は22日で既に終わっていて今は白昼夢を見ている感が強い為閉店と言…

ニコニコにアレをアレした

長時間動画の高音質化を目指して試行錯誤していたところ、mp4のビットレート上限を一発で算出してくれるサイトがあったので採用。 外出時にタスクを仕掛けて置いたら帰って来た頃にはちゃんと容量通りに出来てました。VP6の時代に比べて便利になったものです…

エフワン続々報

STG

13日までだそうです。

エフワン続報

来週もやるってさ。 音ゲーはまだ生きてた。 ウルフがR-TYPEに入れ替え。 TAP復活。

エフワン、閉店。

#階段上の大会告知ボードより採用 ,γi,. /"''へ三三三三三三三三 /!/ l / ヽつ三三三三三三三三 r , -、 ヽ/ ヽ、三三三三三三三三三三 i l_。っ./"ヽ,,.-‐っ i 三三三三三三三三三三三三 ヾ _,,.-‐''" ̄ ./ _l、三三三三三三三三三三三三三 ⊂,,___,,.…

TGM関係の集まりについては後ほど。

昨日はF1で大会でした。

STG

id:firestormさん主催のSTGの大会でした。 色々と開催が危ぶまれた感がありましたが無事開催できることに。 行ったのは3種目。ちょっと簡潔に。(あとで画像つきで詳しく書くかも) バトルガレッガシンクロ連おしっぱ大会 ランク調整がポイントのガレッガでこ…

『仙台レバー』が消えた日

今日から約二日間、F1のTiに録画機が付く事になりました。

テトリスオタが非オタの彼女にテトリス世界を軽く紹介するための10本

PZL

なんとなく勢いで。こんな題材でやるなよと言う突っ込みは無しで。 元ネタはここら辺から→タグ「軽く紹介するための10本」を検索 - はてなブックマーク 世界といってもWorld-ruleじゃ無いです。あと様々な権利上今では出来ない作品もあるのでそこは諦めてく…

店員さんとちょっとだけお話。

【告知】急募:ゲーセンでのシューティング系のイベントを企画したことのある業が深いひと - 有給の風邪伝説。二周目 http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20080902/1220293981 店員さんの一人とちょっとだけお話を。 人さえ集まれば有志で企画すればいいとの事…

撮る必要が無くなったか。

赤錆記 : 080901@エフワン: http://wizneko.exblog.jp/9608216/ 残り、22日。

F1閉店の報

思えばさっきあんなエントリを書いたのも虫の知らせだったんでしょうね。 ・・・明日、確認してきます。

MAIDLOID

本人に「イクの曲はもう作らないんですか?」と聞いたら「CDに入ってるよ!」と言われ驚いた夏の思い出。

MasterM動画再アップ

元動画が既に無いのでバイナリをいじって再投稿。 今見てもひどい。 今日のカスタム品がかくしてテストされたが、いや、これはすごいなと改めて「ゲーセンの店員」の底力を見せつけられた。 僅か2〜3度の調整で仙台での全能的な感触に近いレバーをある程度再…

BMS同窓会解答公開

bms同窓会(仮)回答速報 http://bmsd_bmsec.bit192.ath.cx/intermediate/answerlist.html 年号リスト製作に協力してました。というより勝手に作っただけですが・・・ http://slap-stick.s17.xrea.com/bmsd_update.htm 詳細に関してはこちらで。 意外だったのはRi…

サイトのデザイン変更

しましたが、IEだと思ったように表示されない様子。

jubeatのブログパーツはっつけ

始まったばかりのゲームのブログパーツが簡単にはてなに対応するとも思えないので はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena)を参考にガジェット化。 ブログ全体がデザイン的に崩れまくってますが、ちょこちょこ弄り過ぎ…

ストリートビューで見る定食の佐々久

大きな地図で見る ストリートビューが凄過ぎるので勢いで貼ってみました。 仙台が誇る(?)伝説の大盛り店です。はてなキーワード等からどうぞ。→佐々久

jubeat

http://mp.i-revo.jp/user.php/saeyaogn/ 廃人です。 余裕が出来たら「音ゲーを知らない人にこそ勧めたいjubeat」というタイトルで記事を書こうと思います。 面白いですよ。 「演奏するゲーム」ではなくなってきた今のビートマニア。 音が出ない音楽ゲームは…

怒首領蜂大復活1.5 初心者用攻略メモ

STG

製作者も初心者です。ALL1回・表2-1突入4回(うち緑2回)・2-2一回(緑)・ラスボス死亡は数知れず。 ※見聞録の人&('A`)の人の動画のスナップショットを使っています。 基本的なこと 青機体・ボムスタイルでの攻略 攻撃力は劣るがワイドに攻撃できるのが…

2-2到達

STG

クリア時残0・ボ4。 5面後半の縦レーザー地帯をノーボムパターン化できたのが大きい。 というわけで個人的な攻略もだいぶサマになってきたのでこちらに転載してみます。

仙台の現状

単刀直入に申しますと、F1のTAPの常時稼動が終わりました。 正確には「言えば出してもらえます」。基盤はあります。 ただ入れ替えにかかる手間(四方向に切り替える作業を含む)を考えるとそんなに簡単に頼めるものでもありません。 ちなみにお願いした次の日…

BMS同窓会(仮)開催

bms同窓会(仮) http://bmsd_bmsec.bit192.ath.cx/ オリジナルBMSリミックスイベント「BMS同窓会(仮)」がようやく開催されました。 原曲当てクイズも兼ねてますが、古い作品が多いので全曲当てるのは至難の業かもしれませんね。 まさに十周年のイベントといっ…

DDRXロケテスト

DanceDanceRevolution X ロケテスト情報 http://www.konami.jp/am/locationtest/ddrx/ ITGにおける地雷の役割に似たショックアローなるものが新作のDDRに搭載されるようですね。 一年前に実際に海外でITGを踏んだ経験のある*1自分から言わせてもらえば、 地…