slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY×3のあの人

声優がオリコン2位というのは別にオタク文化が台頭してきたわけでは無く、 単に全体のCDの売り上げが減少した事によって、 知名度の有無にかかわらずCDを安定して購入するコアなファンが多いアーティストが、 ランクの上位に来るようになっただけだと考…

私信

http://freshwind.blog16.fc2.com/blog-entry-20.html 計16コマ、26単位。 これ以下の授業数である人。 決して忙しいなんて言わないこと。 前セメ16コマ26.5単位でしたが何か? しかも二重履修2つ。

日曜日は無かった事になりました。

中途半端な時間だ…。

今日の結果2

いれみはで終了(謎 はるくさんは『999で崩れる病』を習得してしまったようです。 998で5段しか無かったのに何故そこから一列消すだけで15段まで積みあがっているんですか…_| ̄|○

今日の結果1

500以降もSHIRASE同様の攻め気味に進めていった所消えロール。 15列ほど消したところでアウト。残り7秒くらいかと。 クリア時のランクを引き継いでいるせいか接着スピードがいつもの消えロールより早かったです。 最適化ができているせいもあるとは思います…

ちょ、ちょっと!

http://positivecompany.fc2web.com/link/friend.html テトリス中心で音楽系サイト。バンドやったり、ロジック作ったり…。 バンドなんてやってないから!(汗

家庭用について

1000クレ+オンライン接続で月数十クレも家でやるとは思えないので買いません。 と言うかそんな金貧乏学生の懐から出るはずもなく。 そもそもSFCやFCのソフトを今買ってきて満足する人間です。最新筐体はいまだにWSC。 それ以外にも理由があるのですが。 まず…

リハビリ2

Master…m8。 ダメな積みでこのランクらしい。黄色は相変わらず凹んでます。 SHIRASE…892 操作にいまだに慣れてない。フレーム単位のタメ時間を体に覚えさせる練習中。

全二記録…

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/018.html また大山さんが過去に記録した最高得点はおよそ120万点とのことだが、 関係者によればこれは『アルカノイド』の公式2位の記録に匹敵。 ( Д ) ゜ ゜ ドラえ大山さんすげぇな。 自分3面くらいしか到達でき…

ポップン

アジアンミクスチャーHは最凶の詐欺曲だと思います。 32なのに一回死にました。絶対34ないし35はあるって。 この曲どうもビートまりおっぽいと思うのですが… 偽終了後がHIDOIと評判のメルトEXですが、 秘技RANDOMを使ったら何とかクリアできました。やった。…

リハビリ

一週間ぶりのプレイ。 500通過は余裕なものの、500以降の操作が一気に下手になっていた。 最高で880とか何それ、という感じです。 http://tetris-holic.at.webry.info/200510/article_14.html 黄色に関しての予測で初めて納得できる解釈。 ちなみに自分はい…

ようやく風邪が治りかけてきました

このえせblogも通常営業に戻れるよう努力したいところ。 まぁしばらく金欠なのでゲーセン頻度は減るとは思いますが。

ひとりごと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9 その結果は、「『テトリス』という名称には商標権が存在するが、ゲームのルールは著作物ではなく『アイディア』であり、著作権としては保護されない」というもので、 一部抜粋。 要は"テ…

昨日の記事に誤植がありました事を(略

これもみんな風邪のせいだ。アタマイタイ…カラダダルイ… というか本当に風邪なのか正直疑わしくなってきました…。明日病院行く事も検討します。 というわけでうちで引き篭もってテトラミノのパズルで遊んでました。 ゲーセンには金と体調両方の意味で行けそ…

何故かぽじてぃぶカンパニーのオフ会に参加してきました

一旦外出した時に何となく。 何となくで五キロも原付走らせませんかそうですか。 某ゲーセンにはいろんな人がいました。みしゅとかプロ雀士とかQMA全国ランカーの某先輩とか。 QMAはヲチだけでやるつもり無かったのですが何となくやることにしてしまう。金無…

バナー作った

今はまずイベントをまとめている最中です。間に合うのか。

ポップン

昨日台原に行ってやってましたが、ヘッドホンの音量が煩すぎて使い物にならず。 店員に言って音量を下げてもらったのですが、 使ってみるとどうやらPEAK割れを起こしている様子。 恐らくヘッドホンアンプの音量以前に入力のGAINが既に高すぎるのでしょう。 …

今日も今日とて

1000越え一回。 隣のガンダムの人たちが煩くて困ります。というか腹立ちます。 もう少し静かにやってもらいたいものですが… 1000越えのプレイ最中、後ろでギャラリーしてた方が、 「これって1000まであるんだぜ」「つーかすげぇな」云々という会話をしていま…

余韻に浸りすぎだろといわれそうですが

全然更新できてませんが何があったのかというと。 まぁvip風に表現するとこんな事があったわけです。

COOL DRIVEライブ終了、そして活動も。

クードラのすべてを見た気がした。 これ以上書くと思い出が逃げていきそうなので。ちょっと余韻に浸らせてください。

明日COOL DRIVEのラストライブ。

デビュー曲から知っているバンドですが、明日でお別れのようです。 一番思い入れのある方たちなだけに悲しいです。 最初で最後の彼らのライブ、楽しんでお別れしようと思います。 というわけで、明日、東京へ。

楽天、TBSの筆頭株主に

夏に大船で撮ったTGM3の動画を見直して、この頃はまた下手だったなぁと思いながら、 ふとチャンネルを変えたところいきなり記者会見の生放送。びっくりした。 フジの件があったときに楽天ならやりかねないとは思っていたが…。 ライブドアとは規模が違います…

出題されるだけではイヤなので

自分で作ってみました。 23:49 修正

ぬるぬる

http://tetris-holic.at.webry.info/200510/article_8.html …

Ti心理学

唐突に問題。 はるくさんは吉野家の豚丼を食べた後Tiをやりに行こうと思いました。 そして豚丼を食べた後、330円を支払おうとしたところ、小銭が480円あることに気付きました。 しかしはるくさんは1030円を支払って700円を受け取り、吉野屋を出ました。 さて…

三原さんところ。

http://mihara.sub.jp/top/blog/sb200r/log/eid45.html まずミノの状態がおかしい!モードはまぁアルカディアクオリティだからいいとして。 最適手かどうかはしらないけど、とりあえず一発シミュレートした結果。*1 田HOLD→Z→田→L→逆LHOLD→田→逆Z→凸→IH…

五日ぶりに。

12クレ使って500に到達したのが2回ってどうよ。 まぁ結果だけ書きますと。 (∩゜д゜)アーエーアーエー*1 *1:こう聞こえるんですよ…

まぁそれだから欲しいという訳でもないんだけど

http://www.sillywalker.info/html_dis/042.html 横浜幻想郷がようやくメロンブックスに委託されるようです。 タイトルについては前も言ったように*1昔あった遊園地の名前です。 google:横浜ドリームランド 恐らくはるくさんが生涯で一番行った回数の多い遊…

あぁそうそう

「登録商標は取り下げた」らしいですが、 それより前に全国のゲーセンにグッズが出回っているので、相当儲けたと思いますよ。「ZEN」さん。

のまネコの話題は避けていたのですが

2ch

自分の心配事に関して言及した記事があったので取り上げてみます。 http://ofo.jp/osakana/diary20051007.phtml となると今後企業側は「めんどくせぇなー、ウゼェから黒フラとか二次創作してるやつらなんか潰してしまえ」となるかもしれない。俺はそれが怖い…