slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotolifeがいっぱいに

色々画像を消去しました。一応Tiの画像はそのままで。 すぐにいっぱいになるので金払うべきか。 それともいちいち自分のスペースにUPするか。 迷う。

今日の結果

一日一1000越えで。 あと500通過最速タイムが出ました。目測で2分36秒台。 どこのTGMルールですか。500前に既にSK金だったし。

1300が見えてきた

えーと、はい、コラムスです。 PLIT'Sで初めて1000個越えに成功しました。やった。 一つのポイントとしてはやはり魔法石の二度使用を常に成功出るようにする事ですね。 コラムスは明らかに他のパズルゲームよりも消去効率が悪い*1ので、 連鎖に凝った積みと…

思えば多くのゲーセンが閉店したもんだ。

入学してから順に。*1 ・GAME&GAME(通称ガメ。DDRの聖地でした。) ・ロッキー(南町通りにあった唯一のゲーセン。いいゲーセンでした。) ・BIGEGG(家から超近かった。TGMとプロギアばっかやってました。) ・タイトー一番町(キャンパスから一番近かった。コア…

一つのゲーセンがまた、姿を消しました。

PLIT'S。 それは、俺が受験の為仙台にやってきたときに、初めて入ったゲーセンでした。*1 それは、俺が仙台のゲーセンは単価が高いとはじめて実感したゲーセンでした。 それは、俺がレトロなゲームをやりたいと思ったときに、真っ先に向かったゲーセンでした…

ぼ○ぶりす(ソース:ぷろとらドットコム)

http://manbow.org/software/bomblin/ まさか青色マンボウさんが作っていたとは。 と言うか色々と面白い事やっていますね。20Gとか。 SURVIVALとかまんまMASTERモードだったし。 1000到達したらそのまま消えロール突入して笑いました。クリアしたけどね!

SQRさん足切り通過おめでとうございます!

http://abomination.jp/diary/05092.shtml TGMルールでの通過。やっぱりすげえ。

面白い事やってたのね

http://mihara.sub.jp/top/blog/sb200r/log/eid20.html http://mihara.sub.jp/top/blog/sb200r/log/eid22.html もう解答でてるのであまり書きませんが、まぁ右端でしょうね。 Ti-WORLDでかつ高速20Gと言う条件が付くなら右1も考えますが。*1 ┃ ┃ ┃ □□ ┃ ┃ □…

で、SHIRASEの結果。

まさか999で崩れるとは思わなかった。 それまでは今月最高レベルの出来。 プレイ時の眼鏡を勝負眼鏡(笑)にしてからと言うもの、記録が伸びまくりです。 勝負眼鏡と言っても3年前まで使っていた縦の長さが広い度の低い眼鏡ですが。 全体がひと目で見えるので…

ピンポイント爆撃

今日のF1は非常に混んでおりました。ゲセン板効果か。 ランキングはやらん! 700台のスピードで上入れすると非常に爽快感がありますね。すぐ死んだけど SHIRASEの前半で上入れするとちょっとモッタリ感があるので…。

ノートパソコン

修理代4万だってさ。 6年物のWin98ノートにそこまで出せるはずもなく。 と言うかそれだけ出したら来月生活できない! まぁ…金が貯まったら新しいの買おう。

風邪治らない

恐らく花粉症のせいもあり目と鼻が酷いことに。

焦った

2ch

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/26(月) 23:14:23 0QaOaXxP 今更だが613は今日一日仕事授業そっちのけで一生懸命考えたんだろうな、乙 自分の事言ってるのかと思った(冷汗

WORLDに新たな刺客

http://abomination.jp/diary/05092.shtml といってもS9Rさん*1ですが。足切り通過おめでとうございます。 まぁTADEATHであれだけの操作をやってのけるお方なのだからこっちに移行すればそりゃ強い罠。 抜かれないように精進しないと。 *1:あえてこっちの表記

ポップン三昧

な一日でした。主に宝島でボコボコと。 ホーセンでは煉瓦さん*1とばったりとか。 まぁ時間無かったので挨拶程度ですが。 宝島は相変わらずでした。太鼓のメンテが悪くなっていてちょっと萎える。 アイマスが入荷してたり、そろそろネカフェが出来そうだった…

あいうえお作文

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1115447146/230-237 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1115447146/240-245 秀作。

ノートPC壊れたっぽい

金無いのに!_| ̄|○

SAKURA攻略

某所で話題になっていたので。 http://d.hatena.ne.jp/har-k/20050324/p3 このときに書いたtxtファイルが見つかれば掲載しますかね。どこ行ったか分かりませんが。 追記: あー多分実家のPCだ。

超スレ違い(ソース:ぷろとらドットコム)

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1115457906/575-576 解説しすぎ

セガ、JJCLUBと業務提携へ

http://www.ampress.co.jp/newsd_latest.htm(記事の3) たまにはブログっぽい事を。 これでアイマスやMJ2がJJで出来るようになるかも? カード排出系の三国志やWCCFは無理にしても上記のゲームは可能な気がしてますがいかがなものか。 JJと言うと旧世代の…

追記

そういえば仙台の例の人もTGMルールで1100突破しておりました。流石だ。 あとセクションでSQRさんに風穴開けられてしまいました。*1 まぁいまだに最適化出来てない人ですので…。 *1:http://abomination.jp/diary/appenda/050923_1.jpg

元々どれだけ素人だったのかわかりやすい解説

http://d.hatena.ne.jp/har-k/searchdiary?of=85&word=%2a%5bTGM3%5d ここら辺から順に見ていただけると分かりやすいかも。 下からなので見づらいですが。

id:chari0t君へ私信

そこから20秒縮めるのが絶望的に辛いんです。 俺は10秒縮めるのに一ヶ月近くかかっています。 http://d.hatena.ne.jp/har-k/20050619/p5 http://d.hatena.ne.jp/har-k/20050713/p1 セクションタイムが36秒台になったのが恐らく同じあたりだとすると2ヶ月です…

回数より内容。

金無いのに12クレほどSHIRASEをプレイ。 最高記録は3クレ目に出た980でした。 920まで10段以下維持のほぼ完璧なプレイだったのですが、一瞬のミスで全てが台無しに。 それ以降はたいした成績は出ませんでした。500到達率は9/12まで上昇しましたが。*1 今日や…

考えるヒトコマ終了

最終回見てました。ものすごく残念です。 しょこたんやケンコバにもう会えないのか…。

追記

MASTERの方ですが、自分の評価ではm8かm9だろうと思っていたのでびっくりしました。 遠征先*1なのでネームエントリーをしなかったのが影響したのかなぁ… *1:というか本来の目的はUDTですよ!

記録更新

魚津のアップルにて。 大勢の前でのプレイは緊張しました。 ところでこのアップルですが、ありえない位アリカ率が高すぎでした。 左からTi、TAP、TGM(全て対戦台) ↑とは別にTGMシングル台が二台。 さらにファイティングレイヤーとストリートファイターEX2P…

ようやく仙台に帰ってきました

帰って来たのはいいけど、何から書き始めたらいいのか分からん。 とりあえず簡単に。 最後に佐渡に行っていたせいもあり1泊3日+6泊10日の超長旅となってしまいました。 実に九月の半分を旅に費やした事になります。 やりたかったことはほぼ全てやり尽くしま…

企画

こんな本作る予定です。 http://slap-stick.s17.xrea.com/bmshistory.html*1 間に合う見通しが無いのでどうなるか分かりませんけどね。 まぁこんな企画どうよ?と言う感じで。 *1:デザインしょぼいですが急造ですので勘弁してください。

しっかし…ね

まさか遠征地でWORLDとMASTER両方とも自己ベが出るとは思わなかった。 今まで各地の筐体でで荒らし紛いの事(ごめんなさい!)をしてきましたがここが一番ひどいですね!613がびっしり。 id:chari0t君ランキング埋めちゃってごめんね!しばらく抜けないだろ…