slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2006-01-01から1年間の記事一覧

大会に行ってきます

問題は今から寝るということ。 間に合うか!?

最後に

年末年始の予定を上にまとめました。 まぁ遊んでばかりもいかないので全て出来るとは限らないのですが…

告知。

忘れてたけど告知です。 ぷろこむぶっくす×ふぉーすみっくす(PTHB-004) http://purotora.com/tina-tan/books04.html サークル「ぷろとらドットコム」:12/29[FRI] 東3ホール ア-24b[角・誕生日席] えーと何をやったかと申しますと、推理パズルの解答と解説…

BMS活性化運動

BMS活性化運動 http://a-p.cside.ne.jp/k/ blogはかなり遠くに来てしまった感がありますが、陰ながら応援しています。 企画としては過去にやろうとして(HDDなどの事情で)失敗した『コースコンテスト』という企画があるのですが、 今でもLunaticRaveなどのプ…

近況

特に目新しいゲームの話題は無いのでここも過疎ってます… 収穫があるとすればKAN氏のグラフに関する考察が結構な精度で当てはまっている事を実感する毎日です。 成績は下がる一方ですが…一日1回はMを出しておきたいなぁ。 あ、久しぶりにSTGに対する情熱が戻…

DM近況

称号の七福神取りました。ネット対戦でランダムやってたら出た。 その時の相手が狩りプレーヤらしき方だったのが残念ですが… ちなみに現在C1〜C2辺りを推移しております。持ち曲は万華鏡BSC(コンボ重視)。 恐らく当分はこの位置でしょうね。4曲保証なのでだ…

で、昨日の結果。

一発MasterV。 友人に消えロールを見せるのが目的でしたので一発で出せてよかったです。 消えロールありきだったので『崩れても頑張る&900台は手を抜く』プレイで粘ってみたところ… こんなグラフに。ひどいね(笑 あ、ちなみに先日8連続窒息死して降格しまし…

詳細書くといって書いてなかった

まぁかいつまんで言いますと、 今までフィールドの下半分を見ずにSHIRASEを練習してきた成果が出たなと思いました。 1200台に4段程度で突入できたのも大きかったです。 あとはいつも消えロールでやってるように地形を見ずに記憶して頑張ってました。 ぎりぎ…

目標…クリアする事。

ついに、この時が来ました。

JM

PZL

両方とも初クリアで載った。まぁいいかな。 課題は900以降でのダイヤ稼ぎ。連鎖中は20Gじゃ無いので何とかなるかと。 パッドが暴走しなければ、の話ですが…新しいの買うべきか。

流星の謎

今日はいつも異常に大量流星の日でした。以下に詳細。全て段位表示時です。 ・m9で黄流星 ・MOで黄流星 ・m8で青流星 ・m8で紫流星(クリアしたのに…) ・降格試験回避で緑流星 ・窒息S2 ・m9で緑流星 ・900代前半窒息m4で黄流星2つ ・m9 ・消え…

今日の成果

・DMバトルが3連敗→4連勝でC1になった(SPは510くらい) ・ようやくガールズロックEXクリア(約10回目 ・穴インプラゴアトランスEX逆ボーダー 台原でやってたのですが、何時の間にか店名が『宝島台原店の憂鬱』になってて吹いた。 …と思ったら例のトート持った…

DDRのリスト更新

http://slap-stick.s17.xrea.com/DDRstep_613.htm 鬼モードをつけてみた。

JMやる余裕無いので3連鎖パターンだけ書いておく

PZL

1:底に白宝石を大量に集める(ちまちま生成して一つ上のラインを消すを繰り返すと楽) 2:蓋の部分に二段でブロックを置く(出来れば一個だけのブロックが望ましい) ↑逆に白宝石を成長させたい場合は二段で置かずにクリスタルを置く行を作ること 3:一つ上…

SKA SKA No.3

初めて通常モードでプレイ。 いつも同時と片足の8分交互に入った直後で殺されていたので分かりませんでしたが、あの後ひどすぎる。 どう考えても鬼コースで抜けられそうにありません。マジ才能無い。

JM

宝石→一列→白宝石大量消しの3連鎖はパターン化完了。 ただし高速域で作れないので全く意味なし。 NORMALで692でS9達成しましたが点が低いのはそのせいです。マジ才能無い。

一度も消えなかった

m9が6回くらいにM1回に失敗4回。マジ才能無い。 というか800まで全区間COOL出したのに二度消えませんでした。 4列COOLだけではダメかもしくは別の要因も絡んでいる可能性がありそうです。

はんだやレイブ

後ろの方でくねくねしてました。芋煮とMAXコーヒーありがとうございます。 芋煮美味かったです。MAXコーヒーは相変わらずの味でした。 びん○うTが居たのには吹いた…というかVJが完全にそっちよりでしたね!孤独のグルメとか。 こういうネタ・ダメ系クラブイ…

結局寝る前にもう一回やってるわけだ。

PZL

おやすみなさい。(70082?でS9突入)

あしたははんだやレイブ

昼過ぎから見に行こうと思います。 結構内輪で盛り上がってる感じなので遠巻きにですが……い○げTでも着てこうかしら。

ARIKAの新作パズルゲーム

PZL

テストバージョンらしいので徹夜明けで眠いけどちょっとだけやってみた。 適当に1回目何も分からずにNORMAL→2回目DEATHで1000万が出て二位(苦笑→ 5回目でようやくルールを理解する→8回目でスコアリングの大体の見当がつく→ 失敗しまくりで何回もリセットしま…

DDR Stepper's CLEAR DATA (仮)

音ゲーを全般的にやっているはるくさんですが、 ポップンやギタドラにおいては、自分の実力がどれくらいであるかを示す スキル表やクリア表を作っている方々がいます。 自分の表を載せるとこんな感じです。 ポップン http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bi…

BMS EVENT LIST

久々に某所に行った所何時の間にかテンプレに追加されていて驚愕。 半年以上更新していなかったのでこの際に更新しておきました。 BMS EVENT LIST http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm 例の企画も何とかしたいですね。ほんと。

1120

今年は1120リミのBMSは公開されていないようで。 残念ですが…この曲が出てもう九年になりますからね。 今現役の世代はこの曲について思い入れが少ないのかもしれません。 まぁ現在18だと考えると9歳ですから。仕方ない。と思ったら某所でラジオをやっている…

ポップン大躍進

何度やってもダメだったエージビートとコンテンポラリーネーション2クリア。長かった…。 http://park8.wakwak.com/~poplin/cgi-bin/mylist/search.cgi?id=radio613 ドラムV3はC2に上がりました。またすぐ落ちるとは思うのですが… とりあえずC3で45の曲で960…

久々に消えロールクリア

勿論遅延措置は不使用で。ちゃんと見ればクリアできるもんですね。 最初の8小節で7・8段詰みあがってしまい結構危なかったですが。 ちなみに600台後半で崩れてしまい1列2列消ししか出来なかったのですが780辺りでCOOL。 その後もヤケ気味になりシングル連発…

DM

初めてC3で勝った。 ようやく二年前の勘を取り戻してきた感じ。まぁ全盛期でも水色ネームだけど。

スパノバIR

WORLD TOURに挑戦しました。3曲目のアレで死亡。 1曲目と3曲目があんまりすぎます… 裏打ちと連打が超絶苦手なのでこれ以上はどうしようもない気がしてきました。

降格をかろうじて回避

クリア率5/12。クリアしても散々な内容。 丁寧に詰みすぎて二個連続落下とかやってるようではね… そのせいかリザルト後の流星を6回見ました。黄色3回青1回紫2回。 降格試験はm8レベルで回避。ほんと散々です。

そういえば弐寺も

8thstyle以来4年もの間、SP認定6段で留まると言う、 いわゆる『サファリ難民』を続けておりましたが、 ついに、SAFARIを抜けました。 本当に、嬉しかったです。 過去の軌跡。長かった。