slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台原ポップン

昨日の事ですが、台原のポップンのマジアカがNしか解禁されてなかったので、 一人で粘着して全部出してきました。台原のアロエは俺が頂いた secret曲を色々やってます。詐欺曲多いけど楽しいからいいや!

寝る時間がない

東方の記事はいつ書けるのやら…

帰仙。

金銭的に無理を押しての状況でしたが良かったです。 東方カーニバル2についてのレポは後ほど。 Tiに関しては遠征できなかったので七島とTRYで軽くやってきました…が。 最悪のプレイでした。 七島のレバーはかなり柔らかいですね… コンコンやL字の横→ニ回転→…

えーと…

http://www.xbox.com/ja-JP/community/calendar/event-shopevent.htm 仙台は?_| ̄|○

出発前の最後のプレイ

二度目の1200台到達&6:30秒台(確か)のm9。 後者はロールさえ失敗してなければMはあっただろうに…。(ヒント:上入れ) 日曜はかなり余裕があるのでいろいろ回りたいなぁ。 あそことかあそことかあそことか。

私信

http://abomination.jp/diary/05112.shtml お ゆ き 登 場 #別にスルーした訳じゃなくて時間気にしてただけです(汗

…。

だめなときは なにをやっても だめだ な 隣でSQR氏が恐ろしい記録を出してました。さすがだ。

ゲームの日でした。

DREAMとF1は何も変わりませんでした。 いや、F1に女の子が大挙して来ていた事がある意味ニュースか。 今の女の子はガンダムで対戦とかするんですね!すごいや!!1

経"県"値(ソース:ぷろとらドットコム)

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 結果。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?43453444404445440044154414004000000000000000000 91点。 旅好きの俺をなめないで貰いたい。 ちなみに修学旅行やサークルの合…

ポップンにアロエが出てくるらしいですね

情報に関してはアロエサイト煉瓦さんのサイトに出てるので。 http://positivecompany.fc2web.com/ http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/event/shop/html/ranking_land_1.html それにしてもさすがDOWNTOWNだと思った。 左台のほうか…。某コテハンさん良…

結局東方カーニバル行く事にした

でも現地までの手段が大変そうだ。どうする?俺。

ぷよ系同人音楽サークル

http://strawhat.bms.ms/ これは欲しい

20,novemberでした。

もう七年になるのか… 何もしないのも何なので今年度用にnazoのコースを再構築してみました。 http://slap-stick.s17.xrea.com/051120.txt 意外と少ないですね…。 難易度は控えめなので、まったり叩きましょう。 こっちはanother。クリア出来ない・曲が無い等…

勝手な予想(妄想)

Masterランクまでの成績は五角形の面積+曲変更到達Lvによって決定 それ以降はタイム&セクションバーも評価 消えロールクリアの場合強制的にMasterランク Masterだった場合さらにランクが一つ上がる SHIRASEの第二足切り条件は1000までで評価 第二足切り通過…

worldの手引きなるものを

作ろうか検討中。 とりあえず簡単に。 通常時 ・上で即接着だが下入れしても接着しない(スライド可能) 20G時 ・Z字形は右の1段差はボタン連打で超えられるが左は不可能 ・L字形はどちらの1段差でも引っ掛けるように回転する事で超える事が可能 ・Z字形は平…

MM動画

http://www.arika.co.jp/movie.htm 500以降早いなぁ。 ただやってる事は自分が今までやってきたMasterランクのプレイとあんま変わらないのか…。 いまの正確さはそのままに速く積めばMKぐらいは出るのかな。 後は消えロールか。あの速度は記憶だけなら可能な…

課題。

久しぶりのTi。1184。 もう少し落ち着いて積もうと思った。 次にできるのはいつになるやら。 貯金額は残り400SHIRASE弱です。やばい。(円との換算レート:1SHIRASE=49.5円*1 ) *1:100回に一回程度EASYを選択するので

わきのした。

(前略) 人間の妄想ってすごいと思った。(何

今日の2ぷよ

一時期R1640まで落ち込んでましたが、 ようやくR1800台まで復帰しました。ふぅ。 ラグでリズムが崩れると弱くなりました。Tiの影響か。 最近不定形を混ぜつつ練習しています。 頭やたら使うので疲れる…。

BMS EVENT LIST 公開。

HoB

RinRがちょうど終了したということで、キリがいいので公開します。 コミケに受かっていれば冬に製作する予定だった『The History of BMS』の内容を補填するものとして、 過去行われてきたBMS系創作イベントをまとめたものを作成しておりました。 情報発掘に…

真ん中に穴

WORLDやってる者としての雑感ですが、SHIRASEで考えた場合、 右端に穴をあけた場合よりも中央付近に穴が開いた場合の方がはるかに1000到達率が高いと言う事実。 別に真ん中に穴を開けていても生き伸びるために支障は無いと思うのですが。 どういうことかは今…

裏段位

arikaのHPにて裏GMの動画が公開されました。 http://www.arika.co.jp/ 自分は何度やってもS7(orS6)しか出ません。あと3段が辛い…。 最初の100でやるのがコツなのか。どうしても200台の高速で潰れてしまう。 もう一つの動画ですか? 金欠学生に5万は出せま…

クリア率10%。

降段しました。現在認定m3です。 まぁ降段戦は捨てている(5秒で終了)ので。 やはり最後まで上入れはミスが目立ちますね。 逆に上入れ放棄すればクリア率は95%(暫定段位m7以上)なのですが、今やったって意味が無いです。 皆が唖然としたjin8氏のオー…

2ぷよ

嵐らしと同一人物扱いされて非常に困りました。

近況

消えロール失敗m9で六分台突入とか。ロールは残り約10秒弱。 クリア率3,4割の自分は果たしてどのレベルに分類されるのやら。 XBOX360と液晶画面の接続に関する遅延の話が出ていますが、そういえば2DXの画面ってどうなんだろうと思った。 PC筐体内部の遅延は…

学祭終わった。

そしてコミケ落ちた。 どうすっかね。

突破。

1200通過してもあまり変化がなかったのでこれはいけるかと思いましたが、 1220を超えた辺りで急に操作に制限がかかりました(苦笑) 1000まではあまり力を入れずとも通過はできそうなので、 1000以降に神経を集中させて望もうと思います。そうしないと疲れる。…

不思議のダンジョン

トルネコ一発クリアとかやってました。 このくらいシンプルな方が楽しいかも。

id:mishへ私信

悲しいとき〜 悲しいとき〜 2chで人が特定出来てしまったとき〜 2chでid:har-k先生が特定出来てしまったとき〜 まぁ日記に書いたまんまやからね。 分かりやすく書いたつもりだけど次のレスで詳しい説明してくれた方がいて有難かった。

明日から大学祭

土曜日の四時辺りに公開DJブースで一人で暴走してると思います。 暇ならどうぞ。