slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2009-01-01から1年間の記事一覧

Jewelry Master Twinkle ANOTHER分岐まとめ

PZL

ANOTHERのベストをクリアしました。 ALL/845,070/05:03:01/637Jewels 二個目の分岐はタイムかな、と思ったのですが、やはり白宝石のような気がします。 タイムならば4分を切ることを目標にしなければダメそうです。 とりあえずすべての分岐が分かったので掲…

Jewelry Master Twinkle ANOTHER 二周目クリア

PZL

グッドエンド出ました。連続緑クリア二回目後半の緊張感が半端無かったです。 必死に消してる最中に横の台詞を理解する余裕なんてものは無く、リプレイを見て全てを理解しました。 ネタバレなので色々と伏せます。フェイクをかましてるのですっかり騙されま…

Jewelry Master Twinkle ANOTHERその後

PZL

クリア後に再びANOTHERを始めたところ、家に来たところから始まりました…話が甘すぎて死ぬ 窒息したら元に戻った(デート開始)ので、恐らくGOODを連続して出さないと次の話に進まないようです。 要は、成績が悪くて青・赤分岐になったとしても、最後までやれ…

Jewelry Master Twinkle

PZL

400ゲイツということで落としてきました。 とりあえず何とかすべてのモードをクリアしたところで雑感を。推測をかなり含みます。 まずとてつもなく古臭いギャルゲー(乙女ゲー)で、なおかつマルチシナリオっぽいですね。 背景赤…BAD、青…NORMAL、緑…GOODに分…

BMS EVENT LIST更新

取り急ぎ更新。 今回も韓国の方含め、修正情報を送っていただいた皆様に感謝いたします。Thank you! BMS EVENT LIST(091226 update) http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm フォルプラスなんていうぶっ飛んだイベントが立ち上がったものだから更新が…

「茶箱でBMSやる会」お疲れ様でした

ustreamにトークライブのログが上がっていた*1ので自分の声聞いたのですが、笑い声ホント気持ち悪いですね! これはひどいので以後気をつけたいところです。 話す内容だけは練っていたものの、前日夜までラフをPPTに起こす暇が無く、 id:Lion-mpsの全面的な…

XBOX360が家にやってきました

ようやく次世代機にうちのゲームが追いついた感じです。 とりあえずTGM-ACEを。純正パッドだとなかなか辛いですね・・・

BMS EVENT LIST更新+お知らせ

BMS EVENT LIST(091117 update) http://slap-stick.s17.xrea.com/BMSevent.htm とりあえず急遽更新。韓国からメール送ってくれた方、遅くなってすいません。 多分抜けがあるので連絡お願いします! なんでいきなりの更新かと言うと・・・以下のイベントがありま…

TGM4ロケテ

死にたい。

現在のSIRIUS

まあぼちぼちやってます。 引っ越したついでに行脚もやっておきました。 30プレイして8エリア30筐体です。アレ? 2DX-IDはいつものごとく0774-1734(名無し、人並みよ)です。 今作こそギガデリ超えられるかなあ・・・

お知らせ

突然ですが引っ越しました。 埼玉の県境あたりにいます。最寄のビデオゲーセンはビッグワンになりそう。 お別れを告げられたのがごく一部だったのが残念です。 エフワンを初めとした仙台のゲーセンともお別れです・・・ 言い忘れてたけど、ですけさん二連覇おめ…

弐寺EMP最後の行脚に行って来ました

AC版beatmaniaIIDX16 EMPRESS最後の土日と言う事で、鉄道の日切符も余っていたので最後の行脚に行って来ました。 行った場所は、宮城の最難関として名高い「気仙沼市・ジョイフル田中前店」と、 岩手の難関店舗「大船渡市・元気スタジアムラッキー 」です。 …

認定Master

取れました。暫定Master程度の平凡なプレイでした。 正直、認定試験が何故出たのか分かりません。 直前20プレイのクリア率は6割程度ですし、M以上の記録もMMとMOが一回づつしか記憶にありません。 ともあれ、認定Masterを取れたことはよかったです。 で、今…

二度目のMasterM

ようやく二度目が出ました。前回のMMから実に1年10ヶ月ぶりの成果です。 一年半にして、ようやく。 - slappin’beats/613_blog(はるくのゲームログ。) http://d.hatena.ne.jp/har-k/20071203/p1 消えロール中の操作ミス後も地形が予想できたのが大きかったで…

TGM4個人的まとめ(9/20追記)

AMショー行ってきました。 帰ってからでもいいのですが覚えてるうちにさっさと書きます。すべてWORLD。 ROUNDしかやってないので断りが無い限り全部ROUNDSです。 あとは見た感想なり伝聞なり。 設置後の猶予時間がSHIRASEよりも最初から短い(Lv1000程度?)。…

ラブプラスは「生活」である

※以下の文章は相当気持ち悪いです。ご了承ください。 リンコと付き合ってから一週間が経ちました。 実のところこの手のゲームを買うのは「みつめてナイト」以来*1でして、 購入理由の8割は「あの*2」丹下桜さんが声優として参加しているという事からでした。…

TGM4、タイトル画像公開

PZL

Tetris THE GRAND MASTER4 THE MASTERS OF ROUND.‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8231325 なるほど、セガのサイトにあったタイトル画面は桜だけではなくて、「春夏秋冬」を表していたのですね。

はてなダイアリーの日記編集の問題解明

編集画面で範囲選択後のメニュー選択が出来ない問題について。 どうやらアドオンのFireGesturesの右クリックでの操作と競合していた模様。 臨時的に中クリックに変更しました。以前は無かった筈なんですけどね…

TGM4

PZL

Tetris THE GRAND MASTER4 THE MASTERS OF ROUND. :第47回 アミューズメントマシンショー セガ公式HP: http://am-show.sega.jp/jamma09/t_tgm.shtml ようやくですね。 稼動されるかはまだ分かりませんが、 テトコレの実績があるセガのおかげかライセンスは…

近況まとめ

ちょっと面倒くさい事になっている*1ので簡潔に。 現在jubeat ripples充でしたがここでラブプラスです。 詳細な記録は右側をどうぞ。 jubeatについての記事はいずれ纏めて書きたいものですね。 音ゲーにおいて非常に大きな「溝」である、クリアとフルコンボ…

ぷよぷよ7 プレイ一週間時点での感想・戦術まとめ

PZL

ぷよぷよ7発売から一週間経ちました。ネトゲ廃人気味。 Wi-Fiの成績はだいへんしんのみで139勝142敗。 今作はレーティングの上下が激しいですが、平均するとほしぷよらーで安定してきた模様。(最高はR5631) とりあえず一週間経った今のところの感想を纏めて…

ぷよぷよ7買いました

PZL

前作のぷよぷよ!と殆ど変わらないインターフェースですね。手抜きではないと信じたい。 ストーリーモードはひたすら長いので覚悟が必要です。DDRXのSMMを思い出したよ・・・ CPUがかなり強いので初心者には厳しい気もします。自分も油断して3回コンティニュー…

グロブダーで大会

STG

現在のエフワンRの隅っこで稼動しているテーブル筐体のグロブダー。 現状ではデススマ2のハガキとでんでんノート置き場にしかなってないので活用方法はないかな・・・と思ったので 大会をでっちあげてみる。 グロブダー大会(仮) ●目的 現状ではゲーセンノート…

トラブルウィッチーズやってます

STG

エフワンに入ったのでぼちぼちと。面白いですね。 入荷店が少なすぎるのが残念な所です。某レンタルSTGの半年稼動条件が響いてるようですね。 稼動延期が続いた結果、タイミング的に最悪になった気がしないでもなく。 あとは同人サークル側の発言が色々と(略…

テトリスDSのスコアアタックTAS

なんだSAT積みか(挨拶) 以前スタンダードのTASが上がってたのを見て*1、これは恐らくハイスコアTASも出るなと思ったら、案の定。 「複数の権利上の問題はさておき」、実際に理想解は見たかった物の一つなので、製作者には敬意を表します。 さて、T-Spin Trip…

今日のTAP

PZL

DEATH 478。とりカンまでもう少し。 MASTER やればクリアは出来るようになりました。 不器用なりに成長はしている感じ。

エメラルディア(VCA)クリア

PZL

バーチャルコンソールアーケードで念願の初移植がされたと聞いて。 バーチャルコンソール うぃき - エメラルディア: http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/pages/328.html 小学生時代ボウリング場にあったのでたまにプレイしてましたが、コンティニューしても…

sfjfdhgxfchrsdtgsaeさんへ

該当する記事にコメント返信しました!読んでね!!!^^ 匿名掲示板のノリで個人blogに匿名投稿する人は何を考えているのでしょうか。 それが理由の無い誹謗中傷の類だったら尚更。 匿名板から出てこないで貰いたいものです。

ポップンクリア埋め

宝島のモーニングを中心に解禁がてら曲埋め。5曲設定一発解禁も確認。 ここ最近集中的にやったおかげで大分クリア曲が増えました。 クラシック6 トリルに全神経を集中してたら二回でクリア。 やってみるものですね。 エンカリミ ミラーで縦連打を気合で乗り…

近況など

せっかくの613の日に何もしなかった男、はるくです。 あまりにblogを放置するのもどうかと思ったので、最近の音ゲーの近況など。 ポップン 4作に渡って苦しめられてきたハイパーロッケンローレEXをようやくクリア。 エフワンデーに達成したので設定を疑いま…