slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ぷよぷよ7買いました

前作のぷよぷよ!と殆ど変わらないインターフェースですね。手抜きではないと信じたい。
http://image.movapic.com/pic/m_200907302304524a71a8844d585.jpeg
ストーリーモードはひたすら長いので覚悟が必要です。DDRXのSMMを思い出したよ・・・
CPUがかなり強いので初心者には厳しい気もします。自分も油断して3回コンティニューしましたし。


新ルールの「だいへんしん」ですが、TGMシリーズ同様のハードドロップが搭載されていまして、
かなり高速に積む事が可能になってます。
ちぎりの時間も減少するため、思考が短くて済む定型積みがある程度有利になるような気もします。
階段ならセクションタイム35秒程度のスピードで組む事も可能ですね。TGMerが割と有利かも。