slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えロールでずっと上入れしてみた

いつもやってる速度を維持しながら消えロールを攻めてみました。 最後の青だけ次で詰みになってしまうのでリズム押しをしてましたが、他は6分半ペースの上入れです。 とはいえ例の動画の最後みたいな操作は俺には到底無理ですが・・・。 結果は以下。 ちなみに9…

初42

近代絶頂音楽クリア。 現在の適性BPMが520〜580だった為×5でプレイしてたのですが、 ごっちゃりして見えなかったため5.5にしたところあっさりと。 このときのプレイがゴアトランスS-RANクリア→ラウドミクスチャー&ラガクリアときての3曲目で目が慣れてたか…

SQR氏が二回目のDeath-GM/とうとう抜かれた仙台のTi

遅くなりましたがおめでとうございます。 上記の記事が出た後だと霞んでしまいますがそれでも十分な記録です。 この動画や氏のプレイを見ていると、やはりTAPというものは非常に制限の多い難しいゲームだと思います。 それに比べてTiのworldは非常に・・・ぬる…

認定MMの上にGrandMasterが

TETRiS-HOLiC http://tetris-holic.at.webry.info/200707/article_28.html まさか本当にあるとは・・・。 おめでとうございます。

41二つクリアした

近代絶頂音楽が42だけど楽だという話を聞いたので解禁させてプレイ。 二回やって両方とも10目盛りほど残ったけどクリアまではちょっと遠いかなという感じ。 まぁ他の41がゲージ0だということを考えるとかなり望みはある感じです。 そのあとコアダストビート…

アリスが閉店してからというもの

http://d.hatena.ne.jp/har-k/20060224 ↑の記事以来一年半という短い命となったアリスが閉店しましたが*1、 ポップン4台を初めとしたその他もろもろの難民が押し寄せてきてF1が混み過ぎです。 いきなり3人待ちとかどういうことだ。それまでは見向きもされな…

久々にF1でTiやりましたが

一発目でMasterでたり、そのあと全くクリアできなかったりと相変わらずだなと思った。 それにしても988でm9とか。寸止めにもほどがある。 あとはまぁあれですね、誤動作あるパッドよりもレバーのほうが数倍精神的にいいや。 SQR先生がTAPやってましたがや…

闇扉出た

34回目のプレイにしてようやく出現。まぁそこそこのペースかと。 それよりもHYPERのクリア数が600の大台を突破しました。もう少しでコンプリート。 TVカテゴリを埋めるのは大変でした・・・(周囲の視線的な意味で

つかの間の幸せ

PZL

ここ数日大喜びしていたぷよ通の対戦台は、 KOFの新作に取って代わられました。 また、いつか。

仙台についに

PZL

おひさしぶりです。 ここ最近あまり成果もなく更新する暇もあまりないので放置状態だったのですが、*1 個人的な大ニュースが舞い込んできたので更新します。 F1にぷよぷよ通の対戦台が! ぷよぷよ過疎地の仙台についにぷよ通が!しかも対戦台! 何でも入れ替…