slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

一つのゲーセンがまた、姿を消しました。

PLIT'S。
それは、俺が受験の為仙台にやってきたときに、初めて入ったゲーセンでした。*1
それは、俺が仙台のゲーセンは単価が高いとはじめて実感したゲーセンでした。
それは、俺がレトロなゲームをやりたいと思ったときに、真っ先に向かったゲーセンでした。
それは、俺がMJ2にはまった時に、最初のホームとしていたゲーセンでした。*2
それは、俺が格闘ゲームが盛り上がっている事に対して初めて好意的に思ったゲーセンでした。
それは、俺が見てきたゲーセンの中で、一番多くの、様々な人間に愛されてきたんだと思ったゲーセンでした。



今まで、ありがとうございました。

*1:結局ここでのプレイは、太鼓に始まり、太鼓で終わりました。

*2:閉店時間が早いのでコイン投入が終了したあとにシティメイトに移動していたのも懐かしい話。