slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

1300が見えてきた


えーと、はい、コラムスです。
PLIT'Sで初めて1000個越えに成功しました。やった。
一つのポイントとしてはやはり魔法石の二度使用を常に成功出るようにする事ですね。
コラムスは明らかに他のパズルゲームよりも消去効率が悪い*1ので、
連鎖に凝った積みとか何も考えない置きとかをしているとすぐ詰まってしまいます。
そこが難しいんです。<SQR氏へコメントレス

*1:消去効率=消える個数/降ってくる個数=1なので理論的には常に消してなくては貯まる一方と言う事になる。ちなみにぷよぷよ通は2、ぱずるだまは1.5、パズルボブルは3、テトリスは2.5、など。