slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

モテるテトリス・ザ・女子力を磨くための4つの心得「大型ゲーセンではデカリスを遊べない女をアピールせよ」等

こんにちは、テトリス・ザ・恋愛マスターを専攻しているミルルン*1です。私は学歴も知識もありませんしうさぎっぽい何かですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるテトリス女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 

1. あえて2〜3世代前のテトリスをプレイする

あえて2〜3世代前のテトリスを遊ぶようにしましょう。ゲーセンのテトリス・ザ・グランドマスターで必死に下入れ接着をしているTGMerがいたら、わざとらしくセガテトリスをプレイしましょう。そして「あ〜ん! このテトリス本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「テトリスとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ遊んでるんですけどぉ〜! 回転ボタンひとつしかなくて使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男はいまどき新しくもないTGMシリーズを遊びたがる習性があるので、古かったとしても(難易度的にTGMっぽい)新セガテトリス*2のほうを遊んでいるはずです。


そこで男が「新しいテトリス遊ばないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はセガテトの電源パターン*3を記憶している廃人なのでガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近もまだTGM4が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいのやりたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「TGM3でしょ? 4は(…ロケテはあったんだけど、まだ…)でてないよ。 本当に良くわからないみたいだね。どんなデコレーションが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでPier21の100円6クレデーに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がTGM3の基板*4買ってくれるかも!?

 

2. TGMで><(ザンギ入れ)を使うとモテる

「ずらし入れ!」とか「即落下!」などを表現する「><」をレバー入力(上・横・下接着)する(>だと右回り、<だと左回り)と、TGMerの男性ユーザーは「なんかザンギ入れ*5の練習してる!この子カワイイなぁ」や「地形悪くなる前にHOLDしてあげたいかも」と思ってくれます。TGMプレーヤは各種テクニックを理解してないと一人前と認めてくれないので、たとえ時間がかかって500Lvの足切りになろうとも「><」を多用することによって、男性はあなたを可憐なテジマーと勘違いしてくれるのです。ワールドルールで逆ザンギ入れ(下落下・横・上接着)するとほぼ絶対にTGMルール派に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などでTGMerの男が女性に話すことといえば段位やクリアタイムの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女MasterK(カノジョ)認定試験不合格だな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。


いろいろと話を聞いたあと、「陰謀*6は右にずれて、赤の飛ばし*7はパタパタなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「テレッテレッキュイッ! パーパパパパーン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の水色ブロックをT-SPINしているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はフレーム入れも瞬間裏返しも出来ませんし*8しっぽはコンセントですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなギャラリー界のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 

4. 大型ゲーセンではデカリスを遊べない女をアピールせよ

男とTGMが置いて無い大型ゲーセンに入ったら、真っ先にデカリスを探して「あーん! 私これ遊べないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?(運ゲーだから)嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし遊びたいけど遊べないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして遊べないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、ワールドルールで遊んでたらTGMルールの肩身がさらに狭くなるじゃないですかぁっ! ミハラちゃん*9かわいそうですぅ! まだTGM4出てないのにぃぃ〜(悲)。版権すら取れないんですよ……」と身を震わせて言うのです。


その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなテジマーなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺のI.H.S.(将来の嫁)だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけワールドルールでMasterMを出して大丈夫です。「遊べないんじゃなかったっけ?」と言われたら「TGM4ロケテにもあったし」とか「任天堂もこのルールだから」、「TGMルールは家庭用じゃCCさくら*10しかなくてキモイ」と言っておけばOKです。


元ネタ:モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 | Pouch[ポーチ]

*1:テトリス武闘外伝のキャラクター。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/game/tetris/mirurun.html

*2:2000年頃にセガから発売されたテトリス。DC版は http://sega.jp/dc/001004/

*3:電池切れたセガテトは起動したときのツモが一緒。その順番のことhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3

*4:相場は20万くらい。大半のTGM3は個人所持との噂も

*5:即落下+ずらし入れ+接着を入力するとこういう動きになる。 http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/13.htm

*6:TGM用語。http://www.geocities.co.jp/Playtown/5735/yougo.html#inbou

*7:TGM用語2。http://www.geocities.co.jp/Playtown/5735/yougo.html#akanotobashi

*8:同じくTGM用語。

*9:某副社長。

*10:家庭用ではCCSのキャラゲーでしかTGMルールを遊べない。http://www.arika.co.jp/product/sakura_tetris/index.html 色々と残念である