slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

現在36クレ。


EX2で埋めてみました。まぁクリアできたのはこの3回だけだったのですが。
とりあえずメモ。

  • 20面までの攻略パターンはおおよそ掴めてきました。
  • 一面は3秒10が限界です。これ以上は操作テクニックでしょう。
  • 二面の定石も出来ましたが最初のツモで『A(IRS)・←・↑・A・↓』を入れなくてはならないのが辛い所。ミスると高確率でスタートボタン。
  • 傘の消し方は3パターンほどつかめた事が大きかった。
  • 最初のツモはDボタンで飛ばせることが分かりました。かなり重要。
  • ミスしたときの復帰の可非を瞬時に判断する。経過時間15秒以内に決めないと大幅なロスタイム。
  • 鬼門は16面の強制回転。発生条件が4ツモに1回と分かるまでは相当しんどかったです。
  • ミラーは3ツモに1回。HOLDでうまく調整する。
  • 19は見た目厳しそうだが実はそうではない。18の方がつらい。
  • EXに入った途端ありえないものが出てきました。
  • ピエロ(EX2)超むかつく!!!1


EXってどこまであるのやら。とりあえずEX1を一分切るようにしないと辛過ぎます。
ちなみに面別TOP RECORDは全20面中18面更新しといたので誰でもKAKATTEKONKAIとか言ってみるテスト(ひぃ