slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

実家〜名古屋

5時に起床。
その後地元の始発に乗っていざ名古屋へ。
それにしても静岡脱出に3時間もかかるのはありえないと思いました。
横に長すぎだよ静岡。
車内ではヘッドフォンつけてひたすらMP3聞いてました。
何で聞いてたかと言うとこれ→asin:B0001CQOZC
iPodとかはHDD持ち歩くなんてそんな乱暴なことしたら絶対に壊れると思うので買いません。


名古屋まで暇だったので携帯用テトリスを落としてみる。
ってこれTGM3のWORLDルールだ!
回転法則もあれだしネクスト3つ見えるししっかりHOLDまで付いてました。
プレイしてみたところ携帯にとってはかなり便利なルールだと感じました。
携帯の場合回転ボタンは基本的に一つしか使わないので、
既存のルールでは思ったところにブロックを移動できない事が多かったのですが、
回転時の接着時間リセットなどもあってすいすい入れることが出来ます。
これは面白い。キワメミチのせいでWORLDは敬遠してましたが結構アリかも知れません。


そんなこんなで9時半に到着。前日ぐっすり寝たことも会って結構余裕でした。