slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

スランプ?

夜勤明けに30クレくらい使いました。何故か?一回もクリアできなかったから。
700〜800台でミス連発して死にまくりました。S7〜S5をもう量産状態。
これで段位が落ちないのは何故なんだと思うくらいの勢いでした。


もう眠いのでこれで最後にしようと思った最後の一回、
とりあえずクリアしようと後半全く上入れせずにぐだぐだのプレイでロールまでクリア。
まぁどうせ良くてm2あたりだろうと思ったら…m4!?
しかもタイムも8:07台とベスト3でした。


これはもしかすると『思考だけ早くなって操作が追いつかなくなっている』という事でしょうか。
最近は3手先*1まで常に読んでプレイしてますからね。
置こうと思っている場所は決まっているのに手が思うように動かない。
てっきり腕が落ちているのかと思ったんですが単にプレイが高速化しているだけのようです。
道理で2連打が入りづらくなったわけか。
そろそろWORLDルールでの最適化を研究しないと駄目かもしれないなぁ。
元々TGMルールでの最適化も学んでない状態なので1からの研究になりそうですが。


とりあえずこれからの目標が決まりました。『8分切り安定。』*2

*1:フィールドのブロック含む

*2:まだm5を出した一回しか達成していません