slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

データまとめ。

暇なので数十回分のデータをまとめてみました。
やはり単純に積むスピードとランクには相関関係は無さげですね。それよりも到達度と得点かと。
15万前後でALLすれば大体m5のようです。
サンプル数が絶対的に少ないのでまだ参考程度にしかなりませんが。



ここでどうでもいい話。
クリア欲があるならWORLDをやればいいじゃない…と。
WORLD楽しいですよ。
TGMルールと両立させようとか甘い事考えるから糞言われるだけで。
完全にTGM初心者向けです。過去のセオリーが全く通用しませんから。
例えば常識の5列目を高く積むなんて事は必要ないですし。
4〜6列目のどれかが一段高ければOKなんで。
あとは下押しっぱでも接着しないので実はスライドも余裕で使えるとか。

だいぶ回しのテクニックも覚えました。このおかげでサイレン鳴っても8割方回避出来ます。
TAPやってる人(と三原氏)からは邪道とか見苦しい*1とか言われそうですが(笑)
TAPが800代到達がベストの人でもm行けるんですから大したゲームですよ。
ちなみに今TAPやっても20Gすら到達出来ませんけどね…もう戻れない。

*1:緑の段差越えB5連打とか、橙の天井越えB6連打とか。