slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

13日〜15日のまとめ

ようやく書く気になりました。

13日

朝まで麻雀。まずここからおかしいのですが。
いったん家に戻って支度してすぐに出発。
最終日以外の有明を知らないので行ってみようと思いまして。
大崎に昼過ぎに到着。りんかい線でいざ有明に。


到着。…ってここは本当にいつもの有明ですか!?
いつもの男女比を逆転させた感じでした。いつぞやの悪夢の仙台コミケレベルですね。
ほんとに目的も無く来ただけなのでとりあえず煉瓦さんにお会いすることに。
マリ見て関係のところだけ男だらけなのには笑ってしまいました。
そこには奥で絵を書く煉瓦さんの姿が。冊子貰っちゃいました。すげーホントにまんがだー
いろいろお話した結果、明日一緒に会場入りすることに。しかしりんかい線始発。
普通に乗ると絶対に間に合わない!!!11 まぁ後回しにしておく。
あんまりスペースを離れてると問題があるのでここでお別れ。さてどうしよう。


ということで企業ブースに行ってきました。ぶっちゃけ引いた。
色々酷いですよアレは…最近も色々あるんですねぇ…。
まぁ桃井はるこを近くで見ることが出来たので良しとしますか。
握手会に並ぶ気力はありませんでしたが


その後閉会が迫ってたので慌てて脱出。途中コスプレ会場を横切り泣きそうになりました。
その後はパワースティックにちょっとだけ寄って横浜の実家の実家へ。
親戚らに囲まれてもうたじたじでした。

14日

早朝に金沢文庫まで送ってもらってそこから京急有明へ。
しかししょっぱなから無意味CD2のライナーノーツと購入メモを忘れて超凹む。
りんかい線始発には乗れないと思ってましたが、

金沢文庫→神奈川新町→青物横丁(下車)→徒歩→品川シーサイド→国際展示場

このルートで乗れることが判明!天才!俺!
徒歩ではなくて必死ダッシュになりましたけどね!


ただここまで頑張ったのはいいがシーサイドの時点で煉瓦さんから連絡が無い!これはまさか…
そして品川シーサイド何この寿司詰めは。
必死に体を滑り込ませました。ギャース!
始発電車に初めて乗ったのですがこれほどだとは…
で、何とか到着した後に煉瓦さんから電話。…今起きたのかよ_| ̄|○
仕方ないので一人で並ぶ。暑いよー、暇だよー!
ニコリとsyrup16gで何とか乗り切る。



開場前の移動時、コミケスタッフの方々の頑張りに感謝する。
ボランティアでやるような仕事ではないのに、欲に目がくらんだ俺たちのために無償でやってくれる姿を見るとですね…なんかね。
小さい声ですが「お疲れ様です」と声をかけておきました。


開場した後は西1へ。はい間違えました西2ですね。
これでおそらく数千人単位の遅れ。これだからコミケは恐ろしい。
途中に出来てた恐ろしい長さの東方花映塚の行列を尻目に会場へ。
そしてひたすら買い物買い物買い物。
三十分で15000円程が消えました。恐ろしいところですね。
一応解説しておきますが、コミケに行ったといっても俺が見て周ったのは、
約12000サークルあるスペースの中の本の百数十サークルなので、
(簡単に言うとこのマップ*1の『い』〜『え』の列あたり)
一時間もあれば大体見て回れてしまったりするのですよ。早朝に出てもあまり意味が(略
まぁ炎天下の中に居る時間は減るのでいいんですけどね!


あとは箇条書き

id:Lion-mpsの人がメイドコスしてたのには吹きました。もうキモいのなんのって(ry
・買うもの買ったあとはとこなつさんいれみはファブリーズid:BAABさん達とだーらだーらだーら。
・ひじりさんドコー?数時間後にようやく発見したので手刀をズブリ
・途中でそしちょが登場。思いっきり焼けてました。首真っ赤。
・これが噂の裏吉川さんですか(謎
・Noriさんが微妙な心境でした(謎
・rhymaさんと会えず。残念。
・帰りは案の定大行列
・そして肉オフ
・らいおんさんカルピス飲みすぎ
・いれみは頼みすぎ
・ひじり食べなさすぎ
・kame vs Eleven 早食い三本勝負
・やまじぇleast 15 minutes
・前も言ったけどユッケ+アイスは絶対美味しくないですって!<id:yamajet
・モアイ行かずにサファリへ
・やっぱり驚かれました(三度目
・そんなこんなで帰t寝ます!

15日

昼過ぎに起きました。
パワースティックに行った所、なにやら人だかりが。
どうやらテトリスプレーヤーの集まりだったようです。
jin8さんとかいぺぱぴさんとかもう恐ろしい人たちが勢ぞろいでした。
ただ、「worldけしからん」といってる人の前に名乗り出るのは恐れ多かったので名乗らずに混じってプレイしてました(弱
分かったことは、自分は相当数のところを『音』に頼ってプレイしてる、ということでした。
接着時の『カチッ』という音が無くては全く固定できません…
パワースティックの三台並んでいる状況では素人同然でした_| ̄|○
なんというかもうほとんど邪魔者でしたね。お騒がせしました…。


その後家でごたごたがあり以下略。ますあやさんとらいおんさんには迷惑かけました・・・。







オフレポは以上。
さて、明日帰りますよ。

*1:ttp://www.geocities.jp/moe_glasses_moe/c68_map.png