slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

全日本パズル選手権結果

上位約40%でした(前回は約25%)。点も前回より100点ほど少ない。
今回詰めの段階でのハタンが非常に多かったのが悔やまれます。
具体的には9/13/14/15/18。これだけで130点以上のロス。
あとは事前に解く順番を決めておかなかったのも痛いです。


それと今回は運営側にもかなりの不満が。
開始時にサイトが重くなるのはいつものことですが、
『ここにパスワードを公開します』と書いてあったページでは無く、
新しく作成されたページにパスワードを公開するのは困ります。
多分探す手間の分負荷が倍増したと思われます。
あと解答フォームも見つけるのが大変でした。ここまでで8分のロス。
印刷を含めると開始するまでに15分近くかかってしまいました。


あと今回恐らく公式サイトをblog化したと思うのですが、
blogはサーバーの負担が重くなる上に記事が分散化されてしまうので正直辞めて貰いたいです。
インストラクションの時から見づらくて仕方ないと思ってましたよ、ホント。



かなり不完全燃焼で終わった大会でした。しっかりしてくださいよ世界文化社さん。