slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

詳細出ましたね。

ぷろこむぶっくす×さーどみっくす(PTHB-003)
http://purotora.com/tina-tan/books03.html

今回も参加しました。一ページだけですが…
ただ推理パズルという、ひょっとしたら知らない方も多いかもしれないパズルなので、
みんなに受け入れられてもらえるかはちょっと心配です。


ちなみに解き方を詳しく説明すると長くなってしまうので省略してしまったのですが、

推理パズル
http://www.nikoli.co.jp/puzzles/6/index.htm

こういうマトリックスという表を使って解くのが一般的な解き方です。
問題はこのマトリックスの使い方を解説してるページが少ないので困ったものです。
とりあえず合致するところには○を、矛盾が出るところには×を付けていって、
どんどん範囲を狭めていくと最終的に一つの解答になるんですね。


まぁ今度こそ易しめに作ってあります*1ので手探りでのんびりと解いてみてください。
今回は多分懸賞ありませんけどね。懸賞付いてるだけがパズルではないので。

*1:お絵かきロジックは正直難しすぎました