slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

ポップンにみつめてナイト曲

http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/01/01_02.html
それにしてもまさかみつめてナイトの曲が入るとは思わなかった。
通常のEDの波止場でのピコとの会話シーンの曲(こちらはアレンジ)
正確には孤高の戦士の道を選んだ時*1のED曲ですね。



作品自体は売れませんでしたが名作だと思います。単なる恋愛ゲームに収まらない所とかが熱すぎます。
類似のシステムのときメモと比較すれば明らかに難易度高いですが・・・
プリシラを攻略するのにレベル足りなくて三周する羽目になったのはいい思い出です。

*1:出合った時に別の選択肢を選ぶことで一人もヒロインを出さずにクリアすることが可能