slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

近況など

せっかくの613の日に何もしなかった男、はるくです。
あまりにblogを放置するのもどうかと思ったので、最近の音ゲーの近況など。

ポップン

4作に渡って苦しめられてきたハイパーロッケンローレEXをようやくクリア。
エフワンデーに達成したので設定を疑いました*1がノーマルのようで一安心。
同様に残っていたケシゴムEXも先日クリアしたのでこれで39以下24までのALLクリア達成。長かったです。
40の残りは(今のところ)4曲。41のJAMの方がクリアが近いか、といった感じ。
映画祭はコンプまで間に合う気がしないのでのんびりやります。
とりあえずポプとも置いておきますね つ「1937-7007-9478」

DDR

今作からダイエットの為*2DPを始めています。
足12辺りまでは何とか付いていけるけどそれ以降はなかなか難しいです。
バーの持ち方が未だに分からない人なので左右から転落することもしばしばです・・・


IRは偶数のほうだけは継続プレイ中。5曲出来てお得ですし。
ライフの方の曲目はSmile.DK・邦楽タイアップ・TERRAと「ギャラリーに興味を持たせる」選曲になっているのであまり文句は言いません。
プレーヤー層を広げることが大事ですしね。
とりあえずIRコース6のDOLLをCHALLENGE譜面にしたスタッフはやっぱりコンマイだなあと思いました。4曲目であれは酷い。

弐寺

ダイエットの為にDPを(ry
先日の怪我のおかげでスコア募集には間に合わず。中途半端な記録が掲載されると思います。
台原でモーニングサービスなるものが出来たようなので*3
早起きしてクリア埋めするかもしれません。というかパカパカ3クレは熱すぎるだろ・・・

*1:4年ほど前はエフワンデー時はEASY台だった

*2:プレイ後に大盛りバンザイするので逆に増えてる・・・

*3:http://yaplog.jp/dainohara/archive/459 大丈夫か台原