slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

消えロールでずっと上入れしてみた

いつもやってる速度を維持しながら消えロールを攻めてみました。
最後の青だけ次で詰みになってしまうのでリズム押しをしてましたが、他は6分半ペースの上入れです。
とはいえ例の動画の最後みたいな操作は俺には到底無理ですが・・・。
結果は以下。

ちなみに999の時にぎりぎりSK金がついた程度の平凡なプレイです。
見えだったとしたらm9、ロールが良くてMasterが出る位でしょうね。
やはりロール時の高速プレイは効果的だったようです。
これはもしかするとSK銀でのMasterO、もしくは六分後半のMasterMが出てもおかしくないかもしれません。


ちなみにロール時に4列消しは一度もしてません。3列は一度やったか?と言う程度。
しかも安定して消していた以前のMasterOと違い19段目での終了のため、
「終了時の地形」よりむしろ「消去ライン数」や「出現ブロック数」が関係しているのではないかとにらんでいます。
まぁ不器用な為タイムがこれ以上伸びない現状を考えると、
これでもしMMが出ても「下のMM」とかいうよく分からない段位の方だと思うんですけどね。
そんなものが本当にあるのかは知りませんが。


ちなみに次のプレイは無音の399での窒息死でした。
プレイ前に本日ランキングが某氏のMで埋まっているのを見てさすがだと思いましたが、
自分も彼みたいに安定した成績を出せたらいいなと思います。



まぁ「認定のMasterよりも1回のMM」のスタンスのうちは到底無理でしょうけど。