slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

タイトー揃い踏み

http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20070731/1185887950
こちらの日記で(恐らく)F1にレイクライシスが入ったんだろうなと思い、
ラフな格好で大学から直接行ってみたら本当に入ってて驚愕した。
F1に通ってると色々なSTGが楽しめますね。ストライカーズ1945とか。
DREAMはCAVEのSTGが8割以上入ってるので弾幕ゲーやるならそっちなんでしょうけど、自分プロギアくらいしかやらないからなぁ。


さてレイクライシスですが、前二作は家庭用版でやったことあるのですがクライシスは初めてなのでありまして、
相変わらず見にくい弾道と狭い画面に四苦八苦しました。
システムは面白いんですけどね・・・家庭用はコンテ連打でクリアしてましたし。



しかしまさかTAITO作品が横に3つ並ぶ光景に遭遇するとは思わなかったです。左は基盤*1ですが。


Tiの方はもう目も当てられないのでTAPのダブルスで気晴らししてました。
id:APP君に1Pレバーの持ち方を教わろうかなと思った。
しばらくは家で消えロールの練習してます。