slappin' beatsの補助的なblogです。
音ゲー評論系中心ですが他の内容も取り扱う予定です。
旧blog→http://d.hatena.ne.jp/har-k/

太鼓の達人、裏譜面解禁

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/05/post_36.html#more
左のフチと右のフチを交互に1回ずつ、合計20回叩く
左右の太鼓、どちら側でもOKです。

*ただし、「全114曲」のフキダシが出ている必要がありますので注意!

やわらか戦車の裏譜面最高です。クリアどころかゲージ全く伸びないけどね!
どんな譜面かというと、RE-ROOTS(A)みたいな譜面です。


裏譜面ってポップンの隠しの名称だったはずですが、何を思ったか公式でこんなコメントが。

呼び方は・・・開発中は「別譜面」って呼んでたんですけど、「裏譜面」の方が言いやすいですね。
まぁ好きな風に呼んでください。穴でもハイパーでもEXでもいいですよ!

タカハシさん・・・


あとサントラのページにて。

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/05/post_37.html#more(一番下ドラッグ)

・・・ってキョンコ鬼が言ってました。
ゲームは一日一時間!あとの時間はCD聴いてね!


<●><●>ミテマスヨー ミテマスヨー

タカハシさん・・・